優秀な友達と優秀なYoutuber。

今日の弁当

・ケチャップミートボール

・スパゲティーサラダ

・千切りキャベツメインのサラダ

・チーズインちくわ

・味付きウズラの卵

・ブロッコリー

・ミニトマト

・冷凍パイン

・JKS のみ ごまご飯 と 生姜昆布

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

本日は

午前中、急に言われた仕事の下準備…

(もうちょっと早めに言っといてくれるといいんだけどな〜 といつも思う💧)

 

そうしたら、足りないものがあったので

(買ってると間に合わない)

 

前の職場の同僚に連絡し

 

懐かしい、家の近所の 前の職場に

物を借りに、出張いたしました。

 

わ〜い。

 

 

わたしの後任の方は、とても穏やかな

超いい人。

 

わたしとは入れ替わりだから

一緒に仕事をしたわけではないんだけど

 

すぐに仲良しになりました。

 

 

…人って、何年一緒に仕事していても

理解できなくて、やりづらい人もいるけど

こうやって、すぐ仲良くなれる人もいるんだよな…

これって、何の違いなんだろう?

 

 

今日も、借り物を預かった後

仕事のことで、色々と情報交換しました。

 

 

そうしたら、同業者として、彼女も

同じストレスを抱えていました。

 

 

とにかく、危険と責任が伴う。

 

 

実は、人間関係もうまくいっていない

(仕事できすぎちゃうからなんだよな〜💦

と、心の中で思いました…  要するに、やっかみだよ〜 と。

元同僚の何人かの顔が 思い浮かんだりして。)

 

 

なので、来年はもう1年頑張るけど

転職するかもしれない…   と!!!

(彼女はわたしよりひと回りも年下で、

とても優秀な人なので、その方が絶対いい!と思いました)

 

 

そうなんだーーー。

 

 

と思ったら、もう黙っていられませんでした。

 

 

実はわたしも〜 と。

 

 

ちょっとびっくりしていたけど

十分理解してくれました。

 

 

そうですよね〜。わたしも、

楽しめるなら まだいいんですけど

今は、全然楽しくなくなっちゃって…  と。

 

 

そして、市で毎年、

小学校の『図書整理員さん』というのを

募集しているという情報もくれました。

 

週に3日くらい行けばいいし

小学校だから、環境としてもいいですよね〜。 と。

 

予算が年間で 100万円 と決められているから

お給料は 少ないですけど〜…。

 

えーーー いやいや、全然いいよ!

辞めたら それ、わたし応募しようかな!!

 

 

持つべきものは 優秀な友達です。

本当に。

 

仕事を辞める という かなり大胆な

勇気のいる行為を

 

全面的に肯定してもらった気がして

なんだかとてもハッピーな気持ちで帰宅しました。

 

 

そして 今日の 1制作です。

AmiaMikancl さんという方の 編み物動画を見ながら

こちら。

 

ク、クリスマスツリー 。

あ、ちょっと間違ってるところも

あるかもしれないんだけど…

 

この方の動画、もう、ホント

ちょーーーどいいテンポ

丁寧に説明しながら

全部を一緒に編んでくれる

 

わたしにとっては すごい 良い動画だったので

 

なんとか同じテンポでついていって

細かいところまで

ちゃんと見ずに編んでしまったのです。

 

このツリー以外にも、可愛い編み物の動画が

いっぱいアップされていて

速攻でチャンネル登録しました

 

 

わたしのツリー

よく見ると イビツ なところもありますが

 

次に編む時、動画を止めながらゆっくり編めば

きっと うまくできると思います。

 

きっと。

 

そんな

 

優秀な友達と 優秀なYoutuber って

本当にありがたい存在だな〜!

 

と思ったわたしは

退職まで あと 524 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA