日記ブログを卒業する?

今日の弁当

今日はお姉ちゃんが休診日でお休みのため、JKS のみ。

・ヨーグルトベースで作る本格カレー

・ご飯

・漬物

・フルーツヨーグルト

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

ブログで収益を出したいのなら

…違う言い方をするなら、PV を増やしたいなら

 

日記ブログは卒業しなきゃダメ

 

と書いてあるのを読みました。

 

 

そうか。

 

 

もろ、日記だな。これ。

 

 

元々は、犬や猫の里親制度を一人でも多くの人に

知って欲しくて書き始めたこのブログ。

 

JUGEM の方には、結構たくさんの方が

今だに訪れてくださっている。

 

 

でも、こっちはダメだな〜。

 

 

ほぼほぼ毎日 0人。

 

 

でも、タイトルに 『ワイヤーダックス ケレブ』が入った時だけ

19人もの方が 訪れてくださっていて…

 

 

やっぱり、楽しい里親ライフ っていうブログなんだから

ワンコの里親ライフが書いてあると思って

来てくださるわけで。

 

 

そこに、起業への道  って…

やっぱ おかしいかなぁ。

 

 

う〜ん💦

 

 

ねぇ、カブちゃん。

なんかおかーさん、どっちつかずでよくないかなぁ😩

 

どっちつかづって?

おいしいの?

 

いや〜、なんかさ、いつも自己満足って感じだしさ。

 

ぼつも じこまんぞくたべる!!

 

 

でも、まぁ、アフェリエイトなどを始めるまでは

こんな感じで、淡々と書いていこうと思います。

 

とにかく、ワンコたちとの楽しい毎日と

 

退職までと起業までの

ドキドキワクワクの道のり

 

記録せずにはいられないので…。

 

何度も読み返しては

反省したり、次のアイデアを考えたりするのに

このブログが必要なので…。

 

とりあえず、今は

読者が自分一人でも 意味があると思えます 😌

 

で、今日の 1制作 です。

 

 

今日はペーパークラフト をします。

 

大好きな Pinterest に紹介されていたカード。

クリスマスプレゼントに使えるかも!! と思い

試作品を作ってみました。

 

 

材料はこんな感じです。

これを組み立てて行きます。

 

 

土台のカードの上に窓の開いた紙(上下だけとめる)

と、その下に見せたいカードを貼り付けます。

 

 

両脇に閉じるとカードが隠れるような形に

カットした紙を貼り付けます。

この調整が、なかなか大変でした。

 

 

左右に貼った紙を窓の空いた紙の下(中?)に

差し込みます。

 

 

そうすると、カードを閉じると、絵も閉じるように。

パンチで抜いた花で飾り付け。

 

別の、丸くきった紙にパンチで抜いた緑色の花を

リースのように貼り付けました。

 

真ん中にはきっと

Merry Christmas! とかって

書くことになると思います。

 

 

カードのふた(?)のところに片側だけ貼り付けて…

 

出来上がったカードの動画です。

見られるようになるまで、30秒ほどかかるかもしれません。

こんな感じにできました。

 

 

これは試作品です。

 

本当にプレゼントするものは

紙の色や飾りをもう少し良いものにして

作ろうと思っています。

 

 

そんな、ちょっと寒くなってきたら

もう、クリスマスの事を考えてしまうわたしは

 

 

退職まで あと 525 日です!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA