Sちゃん 帰宅。来てくれて ありがとう!!

今日のスープ

牛肉の赤ワイン煮シチュー

作ったものの写真を撮り忘れましたので 

オススメのレシピ本 『スープ』しらいしやすこ著 より。

これは ちょっと難しかった。

 

ワイン選びは 重要かもしれません。

750ml も 使うので 超激安ワインを選んだら

いつまでも なんだか 酸っぱくて…

レシピには無かった お砂糖を少し入れたら

まろやかで美味しくなりました。

余ったクレソンだけ あとで写真を撮ってみた… 🤣

🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙

 

火曜日は 午後から授業の 下の子。

でも お昼前くらいには 大学へ行って

お弁当を食べてから 授業に臨みたい

とのこと。

 

10時半頃 家を出ました。

 

本格的に授業が始まってから

まだ1週間経っていないので

この曜日は こう。

この曜日は こう。 というのを

ひとつひとつ 確認するような毎日です。

 

 

娘たちより 少しゆっくり目に起きてきた

Sちゃん。

 

朝ごはん後 しばらく おしゃべりしました。

 

北海道への移住計画があること。

これから 仕事探しや 部屋探し など

がんばらないと〜!!  などなど。

 

この場所に 30年近く 定住してしまった

わたしとしては

今となっては ちょっと 羨ましい話です。

 

 

旅行で 行ってみる というのと

住んでみる というのでは また

全然違う 感覚って あるんだろうな… とも

想像してみたりして。

 

お昼は オトーサン作の かき揚げうどん。

 

そして 朝採れたての たけのこが買えたから…

ということで 急いでアク抜きして

炊いてくれた たけのこご飯で作ったおにぎりを

Sちゃんに。

 

わ〜 ありがとうございますー!

夕飯に食べます!! と言って

大変 喜んでくれました。

 

 

今回、Sちゃんが来てくれて

合唱団の頃の 懐かしい話や 教会での話

また、Sちゃんの思い

悩んでいること なんかも聞けたことで

 

ちょっと お姉ちゃんの 前の職場や境遇が

似ているようなところもあって

勉強になったし

 

たくさん おしゃべりができたことは

本当に楽しかったし ありがたかった。

 

そして 家の中や 庭 が キレイになったことも!!

 

お風呂のカビ取り、絨毯洗い、トイレ掃除

庭も整い、洗面所のシンクもきれいにできたし

下の子の部屋や 私の作業部屋も リセットできて

本当にありがたかったです。

(誰かが泊まりに来る! ということでもない限り

やる気になれなかったわたしたち…)

 

1時半頃 駅まで送って行く車の中で

永久就職の話なんかも。

 

シュッとして 落ち着いて オトナ な Sちゃん。

 

そういうことには

あんまり 興味なさそうに見えていたけど

本当は 寂しがり屋なので… と。

 

できすぎちゃう Sちゃんだけど

理解し合える 素敵な人と 出会えますように… と

祈っています。

 

 

お土産に マリモを ひとつ プレゼントしました。

このコ です。

このコは 初期の頃、お目目を

右につけたり 左につけたりしていて

数少ない 右にお目目がある レアなコ です。

 

Sちゃんが好きな色合いだったので

プレゼントしました。

 

仕事探し、お部屋探し、大変だけど

がんばってね! 見てるからね!! という思いで…。

 

Sちゃん、また

いつでも遊びにきてね!

できれば 家の中が 

汚れて 散らかってきた頃に 来てくれると

なお嬉しいzo!!!

 

 

前の月収を超えるまで 380日目!

目標体重まであと 5.6kgです…。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA