また、ジョイフルホンダに行って来ました!!

今日は オープン礼拝でした。

今日の礼拝は 参加型の礼拝で

歌や音楽の好きなお客様が 4名

お見えになりました。

 

その中のお一人 N さんは

ノーズフルートの奏者。

 

有名な 『花』 『早春賦』『春の小川』は

ノーズフルートの演奏もしていただいて

皆さんで歌いました。

 

若い子達が 早春賦を 知らない… ということで

 

そーかー。

ジェネレーションギャップ! 

… というか…

 

きっと 音楽の授業でも

こういった昔の歌は もう

取り上げられないのかもしれないな〜 と思いました。

 

 

来月(5月)のオープン礼拝は

毎年 母の日のオープン礼拝ですが

色々と 予定が立て込んでいる ので

3週目の日曜日 19日 に 行うとのことですので

 

お近くの方は どうぞ〜。

 

 

礼拝後 おばあちゃんが 『帰りに寄って』

ということだったので

練習が終わってから 下の子と一緒に

お昼を持って出かけました。

 

体脂肪が測れる デジタル体重計を買った

おばあちゃん。

 

最初の設定が どうしてもできない

ということで 設定してきました。

 

 

最近、プール付きの施設に 通うようになって

積極的に 体を動かしています。

 

えらい!

 

設定が終わった デジタル体重計で

早速測ってみたところ

 

体内年齢 63歳!! すごい!!

わたしと 3歳 くらいしか 違わないじゃん!!

 

 

わたしも 少し 運動した方がいいかも… です…。

 

 

おばあちゃんちを出て

昨日 忘れ物をしてしまった

ジョイフルホンダへ 下の子と一緒に行きました。

 

下の子も 久しぶりだったので

楽しみにしていました 😆ヤッター

 

 

そして また 買い物してしまった わたし。

えへへへへ。

 

忘れてきた 厚紙も 無事 持ち帰り

来週のスープ弁当のための 買い物も

ガッツリしてきました。

 

スープ弁当の レシピ本

しらいしやすこ著 『スープ』で紹介されているスープの中に

世界各国で 食べられている スープが紹介されていて

 

 

例えば

キャラウェイシード とかパプリカパウダー とか

レンズ豆 とかトマトペースト とか

カイエンペッパー とかチョリソー とか

ケイジャンスパイスミックス とか

八角 とか シナモンスティック とか

ドライトマト とか フェネグリーク とか…

 

 

わたしにとっては

これまで 使ったことがないようなもの

知ってるけど

お料理に使ったことがないもの

なども 結構出てきて

 

近所のスーパーには

売っていないものも 多いのですが

 

今日行った ジョイフルホンダ に 隣接している

生鮮館 には

ほぼほぼ 揃っていました。

 

 

よかったよかった。

 

明日は アルバイトがあります!!

マニュアルをよく読んで 臨みたいと思います!!

 

前の月収を超えるまで 385日目!!

目標体重まであと 5.8kg です。

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA