ペーパークラフト続き と アルバイト。そして 穴ぐら男。

今日の記事は 広告を含みます。

今日のスープ

グヤーシュ という ハンガリーのスープ。

いつもの通り しらいしやすこ著 『スープ』より。

牛の塊肉と 玉ねぎ、にんじん、セロリ、トマト、パプリカ

などの お野菜の出汁だけで煮る スープ。

 

牛肉の旨みが出ていて おいしいスープでした〜。

↓ おすすめレシピ本です。

スープ

新品価格
¥1,320から
(2024/4/24 18:03時点)

↑Amazonで買う


スープ [ しらいし やすこ ]

↑楽天で買う
🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙

 

 

新しく立ち上げた 特化ブログに 載せるべく…

写真を丁寧に撮りつつ 製作中。

 

ペーパークラフトの 続きです。

 

昨日 抜いておいた お花の形を

組み合わせて 貼り付けて

パーツにしていきます。

これを作ります。

 

大、中、小、の 6枚花びらの ものと

ちっちゃい丸 を使います。

 

大中小に ボンドをつけて…

この時、ボンドで便利なのが

極細ノズルの ボンド。

例えば ↓ こんなの とか

クロバー(Clover) ボンド 手芸用 極細ノズル 60g CL58-432 透明

新品価格
¥690から
(2024/4/24 18:15時点)

↑Amazonで買う

私が使っているのは ↓ これ。

極細ノズル手芸用接着剤

ちっちゃく、細〜く 塗ることができるので

とても便利です。

 

普通の ボンドを お皿に出しておいて

爪楊枝で塗るのもありですが

断然 こちらの方が オススメです。

 

いろんな色の組み合わせで

作ってみました〜。

 

わたしは 割と 淡い色とかよりも

原色、ポップなのが好きなので

こんな感じになりますが

 

同系色のグラデーション でも

もちろん綺麗と思います。

 

こういうパターンもありますね。

大 中 の 6枚花びら と 少し大きめの ◯ と ちっちゃい ◯。

 

これらのように

大と中の花びらを ずらして貼るのも

ありですが

 

わたしは こんな風に

ずらさずに貼る方が 好きです。

 

 

パンチで抜く紙は

こんな風に 取れそうなところからは

極力取って から 捨てます。

 

昨日食べた お菓子の箱に

種類ごとに分けて 入れてみました。

 

 

 

さて。

 

 

 

夜は 大好きな 宮沢湖温泉 喜楽里別邸 へ!

アルバイトです。

 

今日で 3回目。

 

 

ベテランの先輩方

大学生の先輩方 に 教えていただきながら

研修中です。

 

最後の1時間は お掃除 などですが

普段使わない筋肉も使って

いい運動になっています😅

 

 

ヘトヘトになりますが…

 

 

頭の中が 色々と 覚えなくてはならないことで

ぐるぐるして

かえって冴え渡ってます…。

 

 

そんな時観るのに ちょうど良い

素敵な動画を見つけまして…。

 

『穴ぐら男の物語』

 

40代 独身男性の

築60年、家賃2.5万円の部屋での

とても静かで 丁寧な 暮らし。

 

飲食店での アルバイト の 生活 とのこと。

 

自炊しながらの 質素な生活を 見せてもらっているだけなのに

なんか めちゃくちゃ 落ち着く 動画で

秒で 登録しました。

 

一見 コワモテに見える 穴ぐらさん。

 

でも、声は 本当に優しく 語りも 穏やかで

これもまた ギャップ萌え…。

超超オススメです。

 

前の月収を超えるまで 388日目!

目標体重まであと 5.7kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA