ケレブを かわいく(?)ママカット。

今日は お姉ちゃんがいつも通っている

大きい教会に

北関東の5つの教会の

マリア会(既婚女性のグループ)が集合しての

特別礼拝がありました。

 

お姉ちゃんも 一緒に参加(まだマリア会員じゃないけど)

 

 

帰り道の車の中で 動物家族の ワイヤーダックス

ケレブどんなにカワイイか という

親バカトークになり…

 

 

そろそろ、毛玉も できてきちゃってるし

このGW中に カットと シャンプーだね。

 

うん。そうだね。

 

今日か明日、やる?

 

だったら 今日がいいな。明日休みだし。

 

 

ということで 今日は ケレブの

ママ(&姉たん)カット

そして シャンプーの日となりました。

 

 

その前に お姉ちゃんと ロング散歩。

くんくんくん。

 

くんくんくんくん。

 

くんくんくんくんくん。

 

わっせ わっせ わっせ。

 

 

どこかの 橋 から見た 夕焼け。

すーっと1本 飛行機雲。

 

 

帰ってきて 小休止の後…

 

お姉ちゃんとまず、ケレブを取り押さえての

毛玉とり。

 

ケレブは ワイヤーダックスフント ですが

ワイヤーとは 程遠い 柔らかい毛をしています。

 

形は ワイヤーだけど

毛はロングヘアーの ダックスのよう…

なので 結構、毛玉ができやすいです。

 

特に お口周りの毛は

ご飯のベタベタ

(我が家は 手作りご飯に カリカリトッピングなので)

核にして

 

大きな毛玉みたいになってしまうことが

よくあります。

 

今回も 片側が そうなっていたので

大きくカット。

 

その他 つま先のそばや

脇のあたりなども できやすいところです。

 

大物毛玉 を いくつか カット。

 

 

あったかくなったので

全体的にも カットしてみました。

 

今回は お姉ちゃんと協力して

一気に…。

 

 

 

Before

 

 

 

After!!

 

口周りと 前髪(?)と 耳の毛も

だいぶ切りました。

 

 

はははは!! ケレちゃん、カワイイ〜!!

 

 

え、じゃあなんでわらってんだよーー💢

 

 

シャンプーしたら フワッフワ。

 

 

からの

 

 

こんな風に 体全体も カットして

来る ジメジメ時期を 乗り越える

準備をしました。

 

 

フロントラインの効果も とっくに切れていたので

マダニも ついていました 😱

シャンプー後 ドライヤーして

フロントラインをしました。

夏本番の前に もう一度 カットすると思います。

 

 

今日から GW突入! で

明日は 2日目の 昭和の日で

一般的には、社会人も学生も お休み

ということが多いかと思いますが

 

 

下の子は 学校があるそうです。

 

 

なので 夜 一緒にスープを作って

明日に備えました。

 

 

 

…なんで 休みじゃないの?

 

 

 

前の月収を超えるまで 392日目!!

目標体重まであと 57kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA