エプロンを作りまくる。そしてアルバイト 4日目。

今日の記事は広告を含みます。

今日は 下の子の授業が 午後の遅い時間に

1時間しかないので お昼を食べてから出かけます。

なので スープなしの日です。

🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙

 

アルバイトに出かけるのは

夜の 8時過ぎ。

 

丸1日ハンドメイドの仕事をして

ゆっくり夕飯を食べても

間に合うのに

 

これまで なんだか 落ち着かなくて

アルバイトに行く日は

仕事が手につかない 状態でした。

 

でも、そんなことでは

夜遅い時間のアルバイトを選んだ意味がないので

 

今日は 意識的に ガッツリ ハンドメイドしました。

 

 

だいぶ前から、minne で 母の日特集の応募が

かかっているのですが

 

作り方を迷ったり

色々と 考えることもあって

なかなかちゃんと取り組めず

 

もう、4月も末になってしまいました。

 

作るものはもう決めていて

それは クイックエプロン。

少し前に 2着ほど 完成していました。

これです。

 

クイックエプロンというのは

この (株)ツクリエさんの

エプロンホルダーを使って作る

ワンタッチで着脱できる エプロンのことです。

クイックエプロン 『エプロンホルダー』 EPHOLDER

新品価格
¥450から
(2024/4/27 22:31時点)

↑Amazonで買う

 


【エプロンホルダー】レシピ付

↑楽天で買う

先日と 今日とで 全部で 6着作りました。

紺地に グレーのストライプ。コットン。

 

白のレースと リバティープリント コットン。

 

コーヒーカップ柄の コットン。ベルトとポケットは

別布で。

 

これは ラミネート加工されている布で。

ポケットなし。

 

これも ラミネート加工の生地で。

 

これも ラミネート加工生地。

 

明日、もうちょっと色々な写真を撮って

minne の ショップに アップしたいと思います。

 

夕方、お姉ちゃんと下の子を

駅まで迎えに行って

 

帰ってきて 夕飯を食べて

アルバイトへ。

 

目一杯やって 帰ってきて…

今日 教えてもらったこととか

注意されたことなど…

 

思い出したり マニュアルを見て 確認したりしていると

だんだん頭が冴えてきて

寝られなくなってしまうので

今日は それは やめる事にしました😌

 

明日のスープが 作れていなかったので

作って…

 

今日は 日中も 夜も めっちゃがんばったので

もう、寝る事にします。

前の月収を超えるまで 390日目!!

目標体重まであと 5.7kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA