早稲田大学に 面談に行ってきました!! そしてカード作り。

今日の弁当(スープ)

オトーサンが 前日大量に作ってくれた

キャベツと ジャガイモと 鶏肉のスープに

下の子と一緒に キャベツと ウインナーを足して

コンソメスープを足して OK となりました。

 

🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙

 

今日は 早稲田大学の 食堂調理員のアルバイトの

面接の日!!

 

約束は 10時。

 

 

何か緊急の事態が起こったら この番号に電話を…

と言われて 書いたメモを

無くさないように 透明なスマホケースの中に

見えるように入れてあったのに

 

無い! 無い! と言って少し探してしまい

(メガネをかけたまま メガネを探すような…)

家を出るのが 遅くなってしまいました💦💦

 

 

スマホの map を見れば

到着予定 が 10時01分💦💦

 

 

うわ〜!!!

 

 

と思いながら走っていると

そういう時に限って すぐ前を走っている車が

超安全運転…

 

 

ヤバイヨヤバイヨ と思いながら 少し時短で

10時ちょうどに到着!!!

 

 

やった!! と思うも

 

 

いざ 入ってみると 正門、西門、南門 とかがあって

道が分かれており…

 

だ、ダメだ どこに向かっていけばいいのか

わからん💧

(こういうことが起こるから

10分くらい早めに 到着しなくちゃいけなかったのに〜)

 

 

ということで 仕方なく

スマホの透明ケースの中に入れておいた

緊急の時の 電話に かけて

 

 

遅れてすみません。

どこに向かっていけば良いですか?

という電話を 入れました。

 

 

受付の人が 調理の担当の方に

電話を繋いでくださり

 

 

すみませ〜ん。今日面接をお願いしていました

くうあいですが〜。

 

 

はい? 面、接?

もう一度、お名前いいですか?

 

 

あ、はい。 くうあい です。

 

 

くうまい さん?

 

あ、く う あ い です〜。

 

あぁ、くうあいさん ですか〜?

 

 

 

?? はいー。

 

 

あの、少し遅れてしまったのですが

今、着きまして〜、門がたくさんあって

どちらの方向に走っていったらいいのか わからなくて

お電話したのですが〜。

 

 

あぁ、そうですか。 今 どの辺に いるんですか?

 

今、入り口から入って

正門 という方に向かっていく 途中で

停めてかけています〜。

 

 

あぁ、そうですか。じゃぁ …

 

 

というわけで 入っていくやり方とか

駐車場とか

道順とかを教わって 入っていったわけですが…

 

 

ここだ〜!!

 

でかっ!!

 

 

どうも、電話の会話からすると

わたしのことは 伝わっていなかったのか

今日は 予定に無かった感じ?

 

あれ〜?

 

と思いつつも ちょっと遅刻したことは

お咎め無しになった感じがして

ちょっとラッキー と思ってしまいました。

 

あはは。

 

面談には 大学生協の 責任者の方

調理スタッフの 長の方 が来てくださって

 

 

あの、今日のことは

伝わっていませんでしたでしょうか?

今日で 大丈夫でしたか?

と、まず確認。

 

 

そうしたら 単純に 先方の 見落としだった ということで

ちょっと ホッとしました。

わたしが 面接の日を

聞き間違えてしまっていたのか?

と ちょっと心配だったので。

 

 

面接では 志望動機 や 通勤方法

入れる日の確認、などなど

ごく一般的なことを聞かれ

20分 ほどで終了。

 

 

わたしが改めて 知ることができた情報とすれば

ちょうど今の時期 2〜 3月 と 8〜9月は

学校がお休みになるので

働きたくても 働けなくなる ということ。

 

わたしは お姉ちゃんの扶養になっているので

扶養の範囲内で働きたい  旨を

履歴書にも書いておいたのですが

 

 

むしろ どーーーがんばっても

扶養の枠を 超えることはできないくらいしか

稼げませんが 大丈夫ですか?

 

 

と聞かれたので

オトーサン の 年金が 満額出ているので

大丈夫です と 答えておきました。

 

その期間は ハンドメイド業務に

フルコミットすればいいか! と。

 

 

今日は ありがとうございました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

と言って 食堂を後にしました。

 

1週間以内に 採用 or 不採用の 連絡を 下さるとのことです。

 

 

今日は 閉まっているわけでは無いものの

スタッフさんは 最低人数(5人ほど)での営業の日

とのことでしたが

 

見ると みなさん、若い!!

 

これはもう、採用は厳しいかも… と

もう、結果が 見えてしまった感じです。

 

 

土日祝日 無し。

10時から16時の 3〜5時間 で OK。

しかも 夏休み、春休みの時期は

それほど 出なくても良い!

 

これって、子育てしていて 保育所に預けて働くのに

最適な 条件だと思います。

 

そこまで 稼げなくても、少し生活の足しになれば…

くらいの人には これ以上ない 条件かと…

 

むしろ、わたしみたいに どこでも大丈夫

みたいな人じゃなくて

子育て中の人に 採用を 譲りたい(まだもらってないけど)

思ってしまいました。

 

 

懐かしい グランド。

早稲田大学所沢キャンパスには

下の子が 中学生で 陸上部だった時に

試合があって 来たことがありました。

日曜日だったので 礼拝の帰りに寄って

応援した覚えがあります。

 

緑がいっぱい!

 

午後3時半から 下の子の バイトの面談もあり

新しい生活への 準備が 少しずつ 進みつつあります。

 

 

実は 昨日 青山学院大学の

入学手続きの 締切日だったのですが

学習院大学に行きたいということで 手続きせず

青山学院への進学は なくなりました。

(本当にいいのね? と 100回くらい聞いた)

 

今日は、学習院大学の 法学部 政治学科 から 法律学科 へ

繰り上がれるかどかがわかる 最初の日。

 

どんな形で それがわかるのかが 不明なのですが

繰り上がれれば

新たに書類が送られてくることになっています。

 

実は もう1日 14日にも

そういうチャンスの日があるとのことで

 

授業料の振り込み期限は 19日。

 

 

ちょっと緊張します。

 

 

さらに言うと、こちらは かなり望み薄ではありますが

 

学習院大学の 入学説明会の日に

立教大学の 合格発表の 2回目があります。

 

立教大学は 4回の合格発表があって

去年は そこまでが全落ちだったので

4回目の発表 まで

奇跡を祈って見守っていたわけですが

 

 

3回目は 学習院大学の 授業料の納入期限日

 

4回目は 26日…

 

 

 

下の子に 冗談で

立教に繰り上がったら 立教にいく?(なんてね)

 

 

う〜ん。

 

 

(え〜っ 悩んでる??)

 

 

勘弁してほしい と思いました。

まぁ、繰り上げは 無いと思うので

取り越し苦労 かとは思いますが〜。

 

 

 

かーたん、きょう おでかけ おおかったね。

 

うふふ。そうだね。

 

夜、カードを 4枚ほど 作りました。

ボタンのパーツがついているカードは

予備カードが 全部で 6枚あって

 

それに

会議中 とか 昼休み中 とか 帰宅しました とか

書いてもらって

入れ替えることができるように してあります。

 

 

以前 マリモを買ってくださった

お姉ちゃんの教会の信者さんが

アイデアをくださったのですが

後ろ側に ポケットを作ってあって

そこに 収納できるように してみました。

 

Mさん、その節は ありがとうございました!!!

 

明後日は Too-ticki の 商品を

春物に入れ替えようと思っていた日ですが

 

ここ最近 また寒くて

ちょっと気持ちが 揺らいでいます。

 

寒いうちは 毛糸のものも

まだ売れる とのことなので…。

 

 

商売って 難しい。

 

 

前の月収を超えるまで 338日目!!

目標体重まであと 5.2kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA