履歴書を作る。

明日は アルバイトの面談の日。

 

早稲田大学の 食堂で 調理補助として働きたく…

 

 

まずは ほぼ初めての書く

履歴書 を 作成しました。

 

ブラウスとスーツに 着替えて 写真を撮りに。

 

 

車で5分ほどのところにある スーパーの駐車場に

写真を撮るボックスがあるのですが

 

今の写真ボックス…(?)って 進化していて

データで保存できるようになっているんですね!

 

 

写真をクリックすると HP に 飛べます。

 

一度撮って データをゲットしておけば

家のプリンターで

何回でも プリントして使うことができる!

 

いいと思います!

 

でも今回は 明日行く早稲田大学の食堂のバイトが

もし 不採用でも

 

10枚も 20枚も 履歴書が必要になるまで

色々なバイトが不採用になるとも思えないので

データを もらうまでは しませんでした。

 

履歴書用紙も

書式は ネット上にたくさん上がっているものの

 

プリントアウトしたものは 水に弱いので

コンビニでちゃんとしたものを 購入。

 

 

一緒に アイスも購入。

 

 

帰ってきて 履歴書を作成しました。

ほぼ 初めて書く 履歴書。

 

 

就職する前、19歳の時に

西友でレジ打ちのバイトをしていましたが

その時も 書いたかどうか?

 

 

バイト中、お客さんが

ズラーーーーーっと並ぶ中

 

昔は ピ! なんてないから

一つづつ 商品を手に取って 値段を確認

 

レジに数字を打ち込んで

覚えた品番を打ち込んで

(卵は 13番。)

 

お金を手渡しでもらい

お釣りをレジから数えて 取って

 

ビリッとちぎった レシートと共に

お客さんに手渡しで渡す…

 

と言う…

 

今思えば すごい 高度なことをやっていたな〜と。

 

履歴書を書いたかとか 面談のことは

全く思い出せないのですが

仕事がハードだったことは

リアルに思い出すことができます。

 

履歴書を書きながら 思い起こせば

私が そのバイトをやった時って

ギリギリ まだ 昭和。

 

 

びっくり。

 

 

今は ピ! で 間違えることもないし

 

お釣りも ジャラジャラ〜って出てくるし

 

なんなら セルフレジだし…。

 

 

便利になりましたが

人間の色々な能力というものも

衰えてしまっているんでしょうね〜。

 

わたしは転勤が多かったので結構な行数が必要で

履歴書の行数だけでは足りず

 

白紙の 用紙をコピーして 切りはりして行を足して

ちょっと頭こんがらがりながら

やっと書き終えました。

 

 

その後

8日に デートする 元同僚の ご近所さん Cさんに

在職中はお世話になりました!

という気持ちを込めて

プレゼントをラッピング!!

 

ふふふ。

 

ブログを読んでくださっているので

モザイクをかけました。

 

楽しみにしていてね〜。

 

あとは 明日作成予定の

カフェ看板風 カードのお花パーツ などの

下ごしらえをしました。

 

 

早稲田大学の 食堂のバイト…。

 

indeed の 募集要項の 下の方に

このバイトを保存した人 の 数 というのが

載っているのですが

 

60人越え…。

 

保存した人が全員

面接に来るわけではないと思うけど

 

かなり人気の バイトです。

 

どうなることやら。

 

前の月収を超えるまで 337日目!!

目標体重まであと 5.2kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA