スープレシピの超おすすめ本 と カードのパーツ作り。

今日の記事は広告を含みます。

 

今日の弁当

鶏団子とれんこんのスープ。

写真はレシピ本からです💦

🍙  🍙  🍙  🍙  🍙  🍙  🍙  🍙  🍙  🍙

 

昨晩 ブログを書き終えて ふぅ…。 そろそろ寝るか…

と思った時に ハタと

 

あ!! 明日のお弁当の仕込み

やってないじゃん!!となり

 

下の子は すでに爆睡 だったので

深夜に1人で 作った 鶏団子とれんこんのスープ。

 

ここ最近 いい気になって食べていたら

過去一くらい太ってしまったという

お姉ちゃんが

 

お弁当は スープだけにする…

 

と言うことだったので

先日 買ってきた

この本 ↓ を見て作ったのですが

やさしい味わい、素材のうまみ スープ

しらいしやすこ著 成美堂出版

 

めっちゃ美味しくできました。

お昼に お姉ちゃんからわざわざ

『鶏団子スープ、うめぇ』

LINEが来るほど。

 

簡単につくれるものから

名前も知らなかったような 珍しいスープまで

66種類!!

 

最初のところには

市販のコンソメや 中華だしを使わないで

自分で作る スープストック の作り方も載っていて

 

今回の鶏団子スープは

鶏肉から出汁が出るので出汁調味料なしですが

 

いろんなスープをちゃんと

自分でだし汁から作ってみたい!!! と思いました。

 

超 おすすめなので 貼っておきます。

スープ

新品価格
¥1,320から
(2024/3/8 09:13時点)

↑ Amazonで買う


スープ しらいし やすこ

↑楽天で買う

 

 

さて、ここ最近 また

色々な作業に夢中になっていて

 

そうなると 作業机の上が

カオスになってしまうタチでして…

 

今日は 午前中、激しくお片付けしました。

 

 

綺麗に片付いたところで

今、ご主人の海外出張のために

アメリカに行っておられる 牧師ご夫妻の 次女の方が

双子ちゃんを出産されたと言うことで

 

お祝いの色紙を 作りました!

 

 

市販の 見開きになる リースのような表紙の色紙に

LINEで送ってくださった お写真を

プリントして 真ん中に貼り

 

カッティングダイで カットして作った

アルファベットのパーツで

 

お名前や LOVEの文字を

少し厚みがある 両面テープで

浮き上がらせるようにして貼って

 

開いたところには 聖歌隊のみんなで書いた

メッセージカードを貼って 完成させました。

 

奥さん先生は もう 1週間前に 助っ人として

アメリカ入り されていますが

 

来週、牧師が 1週間弱 アメリカへ行かれるので

持っていっていただくことにしています。

 

この色紙と一緒に 昨日、カードも作ったので

これ。↑

 

夜は 教育系ユーチューバーてんどー先生

ライブに参加しながら

 

これからどんどん カードも 作っていかれるように

お花のパーツを たくさん作りました。

 

明日は お花のお稽古があって

お茶の水まで行くので

 

足を伸ばして

 

高円寺で委託販売をお願いしている

 Too-ticki の 品物の入れ替えをしたいと思っています。

 

その時に 昨日作ったカードを持参して

今空いているボックスを もう一つお借りして

置くことができないか

相談してみようと思っています。

 

冬に出したものが

果たしてどれくらい売れたのか?

 

 

た、楽しみです…。

 

 

コツコツ 制作作業中。

前の月収を超えるまで 339日目!

目標体重まであと5.3kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA