青山学院? それとも 学習院?

昨日、青山学院の 合格をいただいたものの

学習院が気に入っていた 下の子。

 

学習院は 法学部とはいえ 法律学科の方は

補欠。

 

繰り上がらなければ 政治学科に

行かなければなりません。

 

 

今、大いに 悩んでいます。

 

 

わたしとしては

 

確かに 学習院の雰囲気とか

通いやすさは 捨て難いけど

 

青山に受かったなら

(わたしの母校でもあるし)青山に行けば?

 

と思っていたのですが

下の子は 踏ん切りがつかないようです。

 

 

オトーサンは 学習院推し。

 

 

わたしも 改めて

学習院大学のことを調べてみたところ

 

小規模な大学 なのに 法科大学院があったり

教授の方々の経歴が ものすごかったり

 

いい大学なんだろうな〜 と

改めて思いました。

 

 

というわけで 午前中は 学習院大学と

青山学院大学のことを調べすぎて

あっという間に すぎてしまいました。

 

 

午後は…

 

 

お姉ちゃんが通っている 大きな教会の

聖歌隊仲間の人が

 

お母さんからクリスマスの時に

ツリーのサシェをもらったから…

ということで 自家製梅酒 を くださったので

 

そのお礼に ちょっと手作り。

 

インド刺繍の リボンを使った

しおりです。

 

教会の人は 集会の中で 聖書を引用されたときに

しおりを挟んでおく ということがあるので

使うかな〜 と思って。

 

たくさん作ろうと思って

接着芯を貼ったものを たくさん用意しました。

 

真ん中の 刺繍は

クロスステッチで 刺繍した

聖書のつもり〜。

もっと分厚いか。

 

差し上げるしおりには  刺しませんでしたが

商品にするときは 裏に貼る生地に

刺繍しようかな〜 と思っています。

 

 

娘の大学が なかなか決まらないことで

なんだかフワフワしてしまいましたが

 

明日から また

制作に没頭したいと思います!

 

 

明日は 法政大学の 合否発表があります。

下の子の 浪人生活も これで終了です!!

 

 

前の月収を超えるまで 330日目!

目標体重まであと5.1kg

下の子の浪人生活は

本日で ほぼ  終了です!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA