大本命 中央大学 合否発表。

久しぶりに 超いい天気の 今日。

 

この1年

 

なんなら 現役時代から

入りたくて 勉強を頑張ってきた

中央大学 法学部の 合否判定の日です。

 

 

10時になっても 起きてこない 娘。

 

CAST DICE の 先生からも

10時ちょっと過ぎに

 

合否結果の報告を

お願いします と LINEをいただき…

 

10時半頃 起こしに行くと

 

 

11時からだから… と。

 

 

そか。

 

 

11時を待ち侘びて 判定を 見る。

 

 

 

結果は 不合格。

 

 

 

まぁ、成蹊 補欠 立教 不合格 のあたりで

覚悟はしていた とは言え

 

 

やはり 悲しかったです。

 

 

家族一同、ちーん…  となってしまいました。

 

 

なんだかCAST DICE の 先生にも

申し訳なく感じてしまい

思わず LINE…。

 

 

先生の期待に 答えられなくて

申し訳なく思っている こと

 

でも ここまで 3つも 合格をいただけたことに

感謝しているということ

 

この1年で 先生に 基礎力を

ばっちりつけていただけたことを

本当にありがたく思っている ということ

 

あと 2校残っているが

もし受かっても

学習院に行こうかと思っているようなので

期待せずに 結果を 待とうと思う

 

ということを書いたら

 

 

先生から

 

下の子は 最大限頑張っていたと思う

その努力は 誇っていいと思う と…。

 

学習院は 立地も 校風もかなり良いということ

 

この1年で やってきた 基礎力を磨くやり方は

どんな分野を学ぶにも 活かせる考え方なので

 

今後の勉強にも 生かしてほしいということ

 

あと 2校、 期待をを捨てずに

結果を待っている と

お返事いただきました。

 

 

下の子に ピッタリ寄り添って

1年間、教えてくださっていた 先生が

こう言ってくださっている

 

まだ 期待を捨てずに 待っていてくださっている

 

そう思うと

 

4月から どこの学校に行く事になっても

絶対に 悪い事にはならないんだろうな。と

思うことができました。

 

 

夜、大好きな 教育系YouTuber てんどー先生 と

たいこー先生の ライブに 癒されに行くと

 

 

ある保護者の方のコメントに

第1志望は 残念な結果だった

というのがあって

 

それに対して たいこー先生が

 

第1志望が 残念だったというよりも

第2志望の学校に 引き寄せらる運命だったと

思えばいいじゃ無いですか。

 

正直、行った大学のブランドよりも

入った大学でやることの方が

100倍くらい大事じゃないですか?

 

たまたま 第1志望には ご縁がなかったと。

 

逆に言えば 第2志望が わたしを強く呼んでいた と。

こんないいことはないじゃないか と思って

行かれれば 問題ないと思います。 と。

 

そして 先生の 人生も 失敗から学ぶことが

すごく多くて

失敗して  10年くらい経った時に

あ〜 あれは あれでよかったんだな と

思う こと ばかりだったと。

 

 

なんだか とても 救われた気がしました。

 

 

今日の制作は ジオラマボックス の続きと

樹脂粘土で作る お花の試作です。

 

今日は なんだかあんまり

はかどらなかったのですが

 

小さな お花を 作るのに使った

レジックスという 樹脂粘土の クオリティーが

素晴らしすぎて

感動してしまいました。

 

まだ練習中ですが 結構 コツを掴めてきました。

小さなお花の花束を作って

少し前に作った

アロマワックスサシェ の うさぎさんに

持たせたり しようかな〜 と思っています。

 

 

明日は 青山学院大学の 合否発表があります。

 

 

前の月収を超えるまで 328 日目!

目標体重まであと 5.2kg

下の子の 浪人生活

完全終了まで

あと 2日!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなたら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA