元旦礼拝と 実家で新年会。 そして地震。

ー北陸で地震に遭われた方々の 安全をお祈りしますー

 

 

新年 明けましたね!

 

皆さんは 初詣 で 神社などに行かれるのでしょうか?

わたしたちは クリスチャンなので

元旦礼拝 というのに行きます。

 

今年は 昨日の日曜日の礼拝の代わりに

今日(月曜日)に 元旦礼拝がありました。

お姉ちゃんのクリプレの 色違いセーターの 娘たち

そして モデルの カブ。

 

普段は会えない、信者さんの家族とか

お休みがちな 若い子とかにも会えて

嬉しかったです。

 

でも、いつも来ているメンバーが 2人

発熱や体調不良で お休みでした。

 

インフルエンザなんかも 流行っているようなので

気をつけたいですね。

 

 

我が家の おせちです。

 

…お煮しめはオトーサンが作ってくれましたが

他のものは 買ってきたものを

お姉ちゃんが キレイに詰めてくれただけ の おせちです。

 

でも、お正月らしくて 嬉しくなりました。

 

 

お姉ちゃんが 下の子にあげた お年玉…

こんなの 初めて見た😅

 

 

元旦礼拝の後 わたしに課せられたミッションは

大好きな 角上魚類へ行って

お寿司を 人数分買ってくること。

 

ワンsも 連れて行ったので

先に オトーサンと下の子と ワンs を

おばあちゃんの家に置いて

お姉ちゃんと2人で行きました。

 

OK! と 軽く引き受けたものの

行ってみたら

行列。

 

わお。こんなの初めて。

 

 

なんでも お寿司を買いたい人のみ

作るのが間に合わない状況なので

並んで少し お待ちください とのこと。

 

うん。待つ待つ。角上のお寿司のためなら

喜んで待ちますよ!

 

 

と言っても、15分後くらいには ちゃんと買えて

お会計も済んだので

思っていたより 簡単に買えました。

 

よかった〜。

 

 

お姉ちゃんは 別の店に行って

飲み物とか お菓子を購入

無事 ミッションコンプリートで

おばあちゃんの家へ。

 

 

どーーーん!!

 

今日は 7〜8年ぶりに

私の弟と 甥っ子(中1)が 来る…

 

と言ったって

絶対食べきれないほどの量の

ご馳走が並んでいました。

 

まるいお皿に乗っている

イカと里芋の煮物

お煮しめ

伊達巻き

ポテサラ は

おばあちゃんの手作りです。

 

 

小学校低学年の時に会ったきり

ずっと会えていなかった 甥っ子が

中1になっていて びっくり!

 

ちゃんと大人とも 喋れる

しかも 子供らしく 素直に喋れるとても良い子で

 

しかも 思春期に 差し掛かるという

微妙な年齢で 会いに行きたい!

と言ってくれた甥っ子。

 

 

おばちゃんは それが たとえ

もし お年玉のためだったとしても

とっても嬉しかったzo!!

 

 

ご馳走を食べた後

少し休憩して

 

弟が 持ってきてくれた ケーキを食べながら

まったりしていたら 鳴り出した

緊急地震速報。

 

少しすると 私たちがいた 埼玉県のおばあちゃんの家も

ゆらゆらと 少し揺れ出しました。

 

テレビの画面が 北陸の様子に切り替わって

大きな地震があったことを知りました。

 

そのうち、火事が発生した様子なども映し出されていて…

 

 

元旦で のんびりされていた方も

多かったと思われ

本当に お気の毒で…😔

 

津波などの心配も まだあるようだし

非難されている方々も 寒くないだろうか… と

心配になります。

 

皆さんの安全を 心から お祈りしたいと思います。

 

前の月収を超えるまで 274 日目!

下の子の共通テストまで 12 日!!

目標体重まであと 5.2kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA