ビンテージビーズで ネックレスを作る。

今日は まず 昨日制作に夢中になりすぎて

できなかった  サボってしまった

ピアノの練習をしました。

 

その後 教会の クリスマスカンタータの伴奏の

譜めくりを引き受けてくれた

元同僚の MMさんに

 

何か プレゼントを…と思い

 

フェリシモで 注文している

ビンテージビーズ を使って

↑写真をタップすると フェリシモのページに飛べます。

ペンダントを作ってみました!

 

この ビーズは 明治時代から続く

Cherry Brand のガラスビーズで

1960年代にアメリカに盛んに輸出されていたとのこと。

 

わたしが 1964年生まれなので

60年以上 前 ですね〜。

 

うふ。60年前のものって ビンテージ

そりゃそーだと思うけど

 

わたしも ビンテージ か。な?

 

 

写真が 上手く撮れないのですが〜

土台になっている ブルーのしずく型のビーズが

ビンテージビーズです。

 

青いガラスと 銀の 小さな粒を レジンで 貼ってみました。

 

上に スワロフスキーを 一粒。

 

そして この出来上がったペンダントを

最近 やっていた 課題の 8番。

 

           1 譜めくりをお願いした人に 楽譜を送る ⭐️(絶対必要) OK

     2 角笛のレプリカ制作 ⭐️⭐️⭐️(絶対必要)OK

     3マリア様の 紺色の被り物を かぶりやすく加工 ⭐️(絶対必要)OK

     4下の子の 小学生の時の英語の先生に ツリーのサシェを送る ⭐️⭐️(絶対送る)

     5 羊飼いのサンダル 4人分制作 ⭐️⭐️(出来なかったら 来年でも)OK

     6 博士の靴 3人分制作 ⭐️⭐️⭐️(出来なかったら来年でも)やり直しか?

     7 宝物の下に敷く 薄いお布団制作 ⭐️ (まぁ 必要)OK

     8 ピアス用のギフトラッピングの箱を作る ⭐️⭐️(絶対必要)

     9 新しい商品の 試作(2種類)⭐️⭐️⭐️(ゆっくりでいいけど 絶対必要)

 

ピアス用のギフトラッピングの 箱を作る

作ろうと思っていた 箱に入れようと思い

 

作ってみました。

参考にさせてもらった動画が ↓ こちら。

  

とってもわかりやすい 動画だったので

わたしにも 作ることができました!!

 

これは 使える!!! と 楽しくなって

何個も作りました。

 

同じYouTuber さんの 動画で

こちらは 本体の ところに

引っ掛かるところがついていて

ふたが パカパカしないで

きちっと閉まるタイプ。

 

2枚の折り紙を 組み合わせて作ります。

 

こっちはちょっと難しかったけど

なんとか作れました。

 

これも 使える!! と思います。

 

 

MMさん 用には 北欧風の絵柄の折り紙で箱を作り

ペンダントは 青い羊毛フェルトの

お布団の上に そっと置いて

 

その上に 動かないように

5mm くらいの厚さの

発泡スチロールのようなものを

箱の大きさに切って 入れました。

 

そして 蓋を閉めて 青い麻の紐で結びました。

上の 黒い箱が ビンテージビーズの 箱。

今回使ったものが 左下に 入っていました。

 

夜 もう一回 ピアノの練習をして

今日は終了です。

 

明日は リハーサル。

リハーサル後は 数年ぶりに

MMさんと ランチの予定です😆

 

ペンダント 気に入ってくれるかな ☺️

 

 

前の月収を超えるまで 264 日目!

下の子の共通テストまで 22日!!

目標体重まであと 3.9kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA