リハーサルをしました。

今日は 朝から 24日にクリスマス礼拝で お捧げする

クリスマスカンタータの リハーサルの日。

 

譜めくりを引き受けてくれた MMさん

 

照明担当の助っ人も来てくれて

本番通り やってみました。

 

 

いつも礼拝の後に練習している時と

 

一番違うのが

 

 

寒さ。

 

 

ピアノが めっちゃ 冷えていて

弾いていると その冷たさのために

指がどんどん冷えてきて…

 

やばい。朝演奏するって こういうことか…

 

そう思いました。

 

コロナ禍を心配して カンタータはできなかったものの

去年も ピアノ伴奏をしたのに

全く忘れていたことでした。

 

リハーサルが始まって

会堂はどんどん暖かくなっていくものの

ピアノはなかなか 温まってはこなくて

 

結局 最後まで 冷た〜 と思いながら 弾いていて

それゆえの ミス は 結構ありました。

 

 

明日は ホッカイロ 持参だな。

 

 

それを確認できただけでも

朝のリハーサルができてよかったです。

 

MM さんの 譜めくりも

タイミングは そりゃぁ、もう プロだから

 

完璧。

 

事前に渡しておた 楽譜で 予習までしてきてくれて

バッチリだった…  けど。

 

わたしの ひとつ下 50代後半の MMさん

 

手の潤いが…?

 

何回か 2ページ同時に めくられていて

あ。 と思って

自分で戻した という場面がありました。

 

 

でも、これ、リハーサルで よかったです。

これで 本番は このミスは無しで いかれるかと。

 

12時頃に 練習が終わって

予約していた よく行くレストラン

赤レンガキッチン で ランチ。

わたしは パスタランチのプレートを 頼みました。

また 我慢できずに ちょっと食べちゃった

 

ニンニクが効いていて 美味しかった!!

元気が出る味でした。

 

 

MMさんは

これをチョイス。

 

デザートも 食べて

2時間近く 居座ってしまいました

 

4〜5年ぶりに ゆっくり話したので

もう、職場での話とか

思い出話とか

近況報告とか…

 

止まりませんでした。

 

 

いつまで働くの?

 

ん〜。お金の心配がね〜。

 

 

お子さんも 独立していて わたしだったら

即退職! のフェーズだけど

やっぱり 慎重、堅実な MM さんは

まだ 踏み切れないようです。

 

 

昨日作った ペンダントと

大好きな パティスリーカフェ mitsuki

焼き菓子セット をプレゼント。

 

 

彼女からは この

カワイイ ミッフィーの あったかそうな靴下!!

 

カワイイーーー。

もったいなくて 履けないよ〜。

 

明日の本番、よろしくお願いします! と言って

別れました。

帰り道、レッスン終わりのお姉ちゃんを拾って

ちょっと大きなお店に寄り

 

オトーサンと

 

下の子に天使用の 白いタイツを提供してくれた

Mちゃん家 に プレゼントを 買いました。

 

オトーサンには ゴールデンベアーの

ネルシャツと セーター。

 

 

3姉妹の 長女の Mちゃんには

3姉妹と お姉さんみたいな きれいで若い ママに

(もはや 4姉妹)

黒の厚手の タイツを買って

ラッピングし直したので

明日、渡そうと思います。

 

 

ちゃむい。

 

明日は いよいよ クリスマスイブ。

今夜 もう一度練習して 臨みたいと思います。

 

前の月収を超えるまで 265 日目!

下の子の共通テストまであと 21 日!!

目標体重まであと 4.5kg です。

(あらら。戻ってくるのはカンタン 😅)

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

買いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA