好きなことを 仕事にすれば…。

今日の弁当

・豚バラの包み焼き

・かぼちゃの含め煮

・ブロッコリー

・ミニトマト

・梨

・ごはん(わたしのみ:しそ昆布)

*今日は 今度の土日が 文化祭の 下の子が 代休 のため わたしとお姉ちゃんのみお弁当でした。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

あーーーもーーーーー今日は 

本当に 忙しかったですー。

 

同僚で同業の Mさんと 協力して

どうにかこうにか がんばりましたが… 😩

 

ツーカーレーター 😵

 

 

同業の Mさん。 今日があまりに忙しかったので

 

明日から ちょっと シフトダウンして

ローギアで いきま〜す。 と。

 

そうしてそうして。わたしも そうするーー。

 

帰り道、仕事で使用するものを 買うために

ホームセンターに寄り

 

そこまでの道のり、かなり眠かったので

自販機で売っている アイスを買って  食べてしまったために

 

夕飯が 入らず…

(逆流性食道炎 の せいなのか、

喉から胃の辺りまでが ちょっと腫れているような感じがして

たくさん食べられません)

よくないな〜💦

 

 

先週末、8月の初めに受けた 健康診断の結果が届いて

 

まぁ、いつものように 運動不足が原因だと思われる

あんまりよくない数字 の他に

 

ひとつ 気になることが…

 

胃のバリウム検査で

胃体上部大弯ポリープ で、要経過観察 とのこと

 

まぁ、そんなに緊急ではないんだけど

 

時々 シクシク 痛いし

もっと気になっている 食道炎 のことは

※ 区分が関節(X線間接撮影)の場合

食道造影は含まれておりませんのでご了承ください

とのことなので

 

早いうちに 一度 病院に行った方がいいかな…

とは思っています。

 

仕事を辞めれば 保険証も変わるので

その 変わり目のところで

治療が必要になったりすると

 

なんだか面倒なことになりそうなので

早めに 行って来ようと思います。

 

 

制作は これ。

りんごちゃんですっ!!

この ↑ かわいい 赤の 小さなビーズが 大量にあるのですが

 

結構 いろんな形のが 含まれていて

面白いんです!

 

そんな赤のビーズで 赤のフェルトに

りんごを 刺しゅう してみました。

 

ビーズの形が さまざまなのと

わたしの刺しゅう技術が 少々 未熟なのとで

整然と並んで刺せてはいないのですが

 

それがまた いい味になっていて

かわいくできました 😆

 

いや〜 だけど、自己満足すぎて

販売には ちょっと どうだかわかりません… 😅

 

でも、今日の 日中 忙しかった お仕事と違って

 

ちょっとうまくいかなくて

やり直すようなことがあっても

 

もう、やっていて 楽しくて楽しくて…

 

 

りんごちゃんの右にある これは

ビーズボール の 練習ですが

 

テグスが こんがらがったり

何度も失敗して 大変だったのですが

全然苦になりませんでした。

 

 

何かの本に 好きなことを仕事にしたら

一生遊んでいるように暮らせる と 書いてあって

 

本当だな〜!! と 感心してしまったのですが

 

38年間 あんまり好きではない お仕事を

してしまった後だけど

残りの人生は 好きなことを仕事にして

遊んでいるように 暮らしたい!!

 

 

そう思っているわたしは

退職まで あと 207 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA