久しぶりの 大都会。

今日は 父の日の礼拝でした。

 

昨日、お花係 Sさんと一緒に 作った

黄色のバラと青いデルフィニウムの花束を

(期せずして、ウクライナカラーになりました。

メッセージの中にもウクライナの話題が出てきて

ちょうどよかったです!)

来てくださったみなさんに プレゼントしました。

 

みなさん、大変喜んでくださいました。

Sさんも とても嬉しそうで、ちょっと誇らしげ。

 

そうそう。それそれ。

 

わたしがいつも 感じていた ヨロコビ です。

 

大変だけど、喜び なのが こういった奉仕作業で

携わった人にしかわからない、醍醐味があります。

 

よかったよかった 🥹

 

 

さて、もう、真夏かと思うような暑さだった 今日。

 

お姉ちゃんが務める 歯医者さんのすぐそばの駅 付近で

夕方、仕事がらみの会合があったので

礼拝後すぐに移動。

 

時間まで、久しぶりに 大都会(?)の

大きなお店などを見て回りました。

 

もう、広くて、人も多いし

 

 

田舎者には 刺激的すぎ!!

 

 

もう2時近いというのに レストランは 外のベンチまで

人が並んでいて

 

お昼を食べる場所にも 困るくらい…

 

 

これが都会だ〜…

お姉ちゃんは こんな刺激的なところで

いつも働いているんだな〜

 

と思いながら、やっとの思いで

小さな喫茶店を見つけ

そこでお昼を食べました。

 

 

サンドイッチセット💕

飲み物とスープは 選ぶことができたので

アイスコーヒーと クラムチャウダーで。

 

280円で デザートをつけることができたので

食後に アイスクリームも 食べました。

 

量もちょうど良く、美味しかった〜!!!

なんか 超リッチな気分。

 

その後、ユザワヤ という 大きな手芸店へ。

 

安売りになっていた ビーズ 数種類と

(もう、袋から出して、ケースにしまってしまったので 写真はありません)

 

カットして売っていた 生地を買ってきました。

 

 

昨日 決めた

作品としてこれから作っていくもの

無地の布が必要になりそうだったので

 

シーチングの 3m の生成りと 70cm の 青

1m の レース生地 プリントものも数枚…。

 

会員価格で買うと 本当に安くて、助かります。

 

通販でも

すごく安く買うことができるお店はあるのですが

 

実物が たくさん並んでいるところから

実際に見て 手に取ってみてから 買うことができるのは

やっぱりいいな〜 と思いました。

 

会合が終わって

帰り道の大きなスーパーで

来週のお弁当のおかずの材料を

お買い物。

 

 

あ!!!

 

 

先日、どうしても飲んでみたくて

千葉県四街道市の ふるさと納税をしたのに

ゲットしそびれた(千葉県の人しかダメだった)

 

その ウワサの ヤクルト1000 の 棚がある!!!

 

おひとりさま 2本まで だって!!

 

もう売り切れてるけど…

 

 

うわ〜 ますます気になる〜。

 

 

帰ってきて、買ってきたビーズを ケースに入れながら

ちょっとだけ 制作をしました。

 

数種類考えた、作品のひとつは

ビーズでロングネックレスを作ろうと思っています。

 

ちょっと手間がかかるので

今日は まだまだ途中ですが

出来上がりが楽しみになってきました。

 

 

明日からまた 忙しい毎日が始まりますが

 

先週までの

何を作っていったらいいの〜?? と思いまがら

ひたすら 試作品を作り続ける… という

不安定な状態は 脱したので

 

 

あとは 前進あるのみ 🔥

 

 

コツコツと 取り組んでいきたいと思います

 

 

がんばるぞ〜!!!

 

 

そう思っているわたしは

退職まで あと 285 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら 買う前に ここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA