アイドル並みに忙しかった今日1日 と これからのプラン。

今日は プライベートで かなり忙しい1日でした。

 

 

          7:00  起床

          7:50  下の子を学校へ送り、そのまま ジョイフル本田(← 大好き)へ!

          8:50  ジョイフル本田に 開店前に 到着。

          9:00  入店。まずは 花屋さんへ

 

 

 花屋さんで、教会の 父の日礼拝のプレゼント用に

 黄色いバラを買いましたが

20束 作らなければならなかったので

 お店の黄色いバラは

わたしが 全部買い占めることになってしまいました。

 

 

          9:30  ドトールコーヒーを飲みながら ブログを書く。

 

 

実は、昨日の記事は この時、ジョイフル本田の イートインで

ドトールコーヒーを飲みながら 書きました 😅

 

          10:15  ブログを書き上げ、材料を買うためお店へ

          11:35  下の子のために ケンタッキー3pを購入、学校に向かう。

          12:20  下の子を拾って 家へ向かう

          12:40  家に到着。 買ってきた花を 水を張ったバケツに in。

昼食休憩

          14:10  花を車に積んで 下の子を歌のレッスンへ送っていく

          14:50  教室に到着。下の子を降ろして買い物へ。

 

 花束を作るための キッチンペーパーやビニール袋、アルミホイルなどを買いました。

          

          15:30  レッスンが終わった下の子を拾って 一緒に作業するSさんを迎えに向かう。

          16:25  Sさんと合流する場所で、オトーサンと待ち合わせ下の子は オトーサンの車へ。

          16:40  Sさんと合流 花束を作る作業をするため 教会へ

          17:30  教会に到着。花束を作る作業開始。

 

今までは、母の日と父の日のプレゼントの花束作りを

わたしがやっていましたが

今回から、祭壇のお花を準備する係の  Sさん

お願いすることになったので

 

今回は引き継ぎということで、一緒にやってみました。

 

1つ見本に作ってあげて、あとは 任せたら

さすが! お花係。勘が良くて

 

黄色いバラと、青いデルフィニウムを

バランスよく組んで どんどん花束にしていました。

 

素晴らしい。

 

 

昨日切り取って 両面テープをつけた

このタグを貼って

 

切り口のところに

濡らしたキッチンペーパーをつけて

ビニール袋で包んで

アルミホイルでさらにくるむのは

明日の朝やってね。と伝授。

         

 

          19:10  作業終了。花束にしたお花を積んで Sさんをお家へ送る。

          19:35  お姉ちゃんを Sさんのお家の最寄り駅で拾って…

          20:10  帰宅〜。

 

こんな感じの1日でした。

軽い夕飯を食べて、最後のピアノの練習。

 

いつもそうですが

練習し始めた時は 本当に全然弾けなくて

めちゃめちゃ不安でしたが

 

なんとか弾けるようになって、ホッとしています。

 

花束を作る仕事は、ちょっと大変だったけど

 

母の日、父の日の礼拝に来てくださった

お客さんたちや信者さんたちが

本当に喜んでくださるので

 

とてもやりがいのある仕事でした。

 

でも、わたしは イースターのプレゼント用の卵や

クリスマスのプレゼント制作もやっているので

 

少し分担した方が いいよな〜と思い

 

一番下のお子さんが 高校生になり

子育て一段落の お花係 Sさん

お願いすることにしました。

 

 

大変だから、他の人にお願いしたい

というのではなくて

 

やりがいがあって、楽しいし嬉しいから

このヨロコビを お譲りしなくては〜

と思ったのでした。

ちょっと淋しかったケド…

 

Sさんも 喜んで引き受けてくださいました。

 

作った花束の写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたが

もう、これは わたしの仕事ではないので

 

 

ヨシとします。

 

 

 

ケレちゃん、今日 ジョイフル本田に行ったらね

おなかナデナデ

うん。いったら?

 

保護ワンコの 譲渡会やってたよ!!

ナデナデナデナデ

じょーとかい? なにそれ、おいしいの?

く〜っ きもちいいね〜。

 

まだ、家族がいないワンたちの 家族を探すための会だよ!

ナデナデナデナデ

とーなんだ。いーねー。

うっとり〜。

 

お母さんは 時間がなくて行かれなかったんだけど

みんな 家族が見つかるといいな〜。

ナデナデナデナデ

 

とーだね。

おれ、ねむくなってきた…

 

 

さて、制作ですが

ジョイフルで 刺し子の糸を購入しようと思ったら

今まで使っていたのと 同じ色のグラデーションの糸が

見つかりませんでした。

 

う〜ん。

 

 

昨日閃いた💡 作りたいものの材料は

 

家にあるものだけだと ちょっと足りないので

今日買い足してきました。

 

 

今日から制作は 実際に販売するものを

少しずつ作っていこうと思います。

(刺し子の続きも必ずやります!)

 

 

 

今後の計画としては

          1 今日から 販売できる作品を 作っていく。

           今年いっぱいは、作品をどんどん作りためていく。

           2023年 1月に minne に登録、作りためたものを 展示で発表する!!

           2023年 4月に 開店!!

 

 

このように考えています。

 

本当は、もう すぐにでもminne に登録して

 

作ったら一つづつでも展示発表したいのですが

 

まだ、写真を撮る 練習ができていなかったり

プロフィールや 作品の紹介文 などを考える時間が

なかなか取れないと思うので

 

それら、販売ための周辺のことを

お盆休みや お正月休みの時に しっかりやって

 

完成した形を 1月に一気に発表したいと 願っております。

 

 

ワクワクします〜!!!

 

 

作品が出来上がったら ここに

アップしようかとも思ったのですが

 

これから作る作品は

近い将来、お客さまに買っていただく

(買っていただきたい)

大事な作品なので

 

minne に 出すまでは 大切に

(品物そのものも 情報も)保管しておきたいと思います。

 

とにかく もういい加減 ちゃんとした作品を

作って行かなければ!!!

そう思ったわたしは

退職まで あと 286 日です!!!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

↑ 今日やっていた ジョイフル本田の譲渡会のスケジュールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA