まったりな 今日。

今日の弁当

・ナスと豚バラのオイスター炒め

・マリネサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・だし巻き卵

・ごはん(下の子のみ ゆかり)

・ゼリー

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日は なんとまぁ、穏やかな日でした。

 

わたしも Mさんも のんびりお仕事ができて…

 

ちょっと忘れていたのですが

 

 

今週は 明日から

わたしたちにお仕事依頼してくる立場の皆さんに

大きなイベントがあり

 

みなさんそちらにかかりきりな為

お仕事依頼も 少なく…

 

 

そうか。そうだったそうだった。

 

 

は〜 助かる〜。

 

 

先週まで忙しかったために

そこかしこに アカのように残っている

後片付けの 残骸を

今週、思いっきり やっつけてしまおうと思っています。

 

さて、今日は 帰宅してから かなり精力的に

制作を 進めました。

 

今持っているビーズを 全部 広いテーブルの上に並べて

色選びをしました。

 

 

全部で 4 種類。

 

 

ちょっとドキドキするくらい いい感じです。

 

ふふふふ〜。

 

テグスに ただただ 通すだけのネックレスは

作ったことがあるのですが

9ピンや マルカンなどで 繋いでいくやり方で

作ったことはまだありません。

どうなることやら… 💦

 

minne や Creema などの ネックレスの作品を見ると

 

ロングネックレスの場合

留め金具 無し の物も

結構出ていました。

 

金具、どうしようかな〜。

今ちょっと 悩んでいるところです。

 

 

あと、この度閃いた ネックレスのアイデアでは

小さなビーズが あまり活躍できないので

何か 小さなビーズも 使えるデザインを考えたいと思います。

 

 

無くなってしまった刺し子の糸も

今日買ってきました。

 

同じお店で

シーズン中は 高くて手が出せなかった毛糸が

半額になっていたので 買ってきました。

やったーーーー!!!

 

写真は 照明の都合で

ちょっと色がうまく出ていないのですが

 

レンガ色のと 紺色に 所々 オレンジと

白と水色が入った毛糸です。

 

めちゃめちゃ気に入りました。

 

秋からは 編み物も 始めようと思っています。

 

 

先週、職場に来てくださった

職員の健康相談をしてくださる K 先生によれば

 

寝不足は 万病の元ですよ。

 

とのことなので そろそろ 寝ることにします。

 

 

やることが決まったら

ますます 時間が足りなくなったな〜💦

 

そう思っているわたしは

退職まで あと 284 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA