オトーサン 67歳 !! おめでとう!!!

今日の弁当

・焼きシャケ カジキの西京漬焼き

・エビとブロッコリーのマヨ醤油和え

・マリネサラダ

・青のりの粉吹きイモ

・ミニトマト

・ごはん(ゆかり)

・蒟蒻畑

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日は 我が家の専業主夫、オトーサンの

67 回目の お誕生日です。

 

Happy birthday!!!

 

残業1時間(本当は1時間半の予定を、わがまま言って帰らせてもらいました)

その後急いで 大好きな角上魚類へ行って

 

お寿司を買おうと思うも

ほとんど売り切れ

 

半額になって残っていたのを

ほぼほぼ買い占め

お刺身の盛り合わせも買い足しました。

 

 

ケーキは 角上魚類そばの

カフェパティスリー MIZUKI

5種類ほど。こちらも

どんどん食べてしまって 写真を撮り忘れましたが

 

この、メロン味の ロールケーキ

(お店のTwitterから お写真お借りしました)

もう、めっちゃ美味しかったです!!!

絶対リピートします!!!

 

 

お寿司も刺身もケーキも

閉店間際、ギリギリセーフでの購入でしたが

全部並べてみると

かなり豪華な誕生日会になりました。

 

 

で、

 

せっかくなのに、お腹が空きすぎていて

すぐに食べ始めてしまい

写真を撮るのを 忘れました 😩

 

 

お姉ちゃんからは

セブンイレブン限定の日本酒(八海山)

 というのがプレゼントされました。

コンビニなので、ラッピングはおろか

袋ももらえないので

 

お酒をむき出しのまま 2本持って

コンビニから出てくる姿は

なかなかのものでした。

 

 

魚をつまみに

ちびりちびりやっているオトーサンをよそに

 

お寿司だの、刺身だの

ケーキだのを 爆食した私たち。

 

 

あ〜 満足満足。

 

 

オトーサンも、嬉しそうでした。 多分。

 

 

制作は 刺し子ですが

後もう少しで 上まで到達する…

というところで、しんどくなって

やめました 😅

 

最近かなりな寝不足で

しんどくなってきているので

無理は禁物と思いまして。

 

オトーサンも、60代後半にさしかかり

時々、ソファーで居眠りしていたり

 

日中から 疲れてしまうことも あるようです。

まぁ、無理せず、のんびり…

 

 

元気でいてくれたら それでヨシとしよう。

 

そう思っているわたしは

退職まで あと 297 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA