換気扇と外回りと冷蔵庫。

おそようございます😩

今日は起床が、8時半頃になてしまいました💧

毎日7時起床を目指していたのですが

だめでした〜 😫

 

でも、起きてすぐ、お正月用のお花を撮影。

昨日買い物に行った時に買ってきて差したものです。

ちょっと薄暗くて分かりづらいですが

松の枝と南天と百合です。

 

ガラスの花瓶しかなくて、季節外れ感は否めませんが

少しだけお正月を迎える雰囲気が出ました。

 

 

さて、今日の最初のミッションは

換気扇を掃除して、キッチンのお掃除を完成させること。

 

我が家の換気扇は、壁にあって

煙を横から吸ってくれるタイプです。

 

Before を撮り忘れてしまいましたが

みて!! この輝き。

この↓洗剤でお掃除しました。

これ、めっちゃいいです!!

 

油汚れが分厚くついていたのですが

スプレーして少しおいておいて

ヘラみたいなもので落としたら

その分厚いのが、ほろ〜っ ときれいに

落ちていきました。 超気持ちよかったです。

オススメです!!

 

換気扇周りや食器を伏せておく洗い桶なども

泡のハイターできれいにしました。

 

ここでお昼。

 

今日は、娘たちがカブとケレブを2キロ先のスーパーまで

買い物がてら、お散歩に行くというので

いくつか足りないものの買い物を頼み、午後の作業を開始。

 

陽が高くなって、外が寒くなくなってきたので

玄関周りを。

 

↓ 買ってきた苗をつるばらの鉢に 寄せ植え。

元々あったローズマリーも一緒に植えました。

 

↓ こっちは単独で。

マーマレードという種類のパンジーです。

カワイイ。

 

今日は結構あったかいと感じるほど

外作業は快適でしたが

鉢の土は少し凍っていて

植え付けるために掘っていくのも結構大変でした。

寒いけど、頑張って咲いてね 🙂

 

玄関周りを掃き掃除して終了。

楽しい作業でした〜。

さて、少し休憩後

次のミッションは 冷蔵庫内の掃除です。

 

我が家には大きな冷蔵庫と

お姉ちゃんが一人暮らしをしていた時に使っていた

中くらいの冷蔵庫があって

 

1階の大きい方の冷蔵庫は

オトーサンがほぼ管理しているので

マメなお掃除ができていません。

 

なのでこういう機会に 大掃除は必須です。

野菜室、冷凍庫とすすみ

メインの冷蔵庫。

一回全部出して、棚を水洗いし、

↑これで拭いて、物を入れ直し…

…結構 モノがたくさん入っていますが

賞味期限切れのものや

人知れずカビが生えていたものなど

結構 捨てました。

ドアポケットの方もやって、終了。

が、頑張りました〜。

 

 

それでは、1制作を。

ふ〜。 今日は 進んだか進んでないのかわからない程度しか

できません〜。 もう寝ますー。

 

1日 8時間以上働いているので

体はしんどい… けど、

心が晴れやかなので ストレスがない分

疲れ方が違うな〜 と思っている私は

 

退職まで あと 456 日です!!!

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA