ソファーとタンスが大移動。

今日から3日間は、朝からずーーーーっと

片付けと大掃除の日々になります。

 

 

昨日の夜のキッチンのアイランド部分です。

ひどいーーー。

 

 

今朝、調味料のところをまず点検。

 

賞味期限切れは処分して 少し整えましたが

出汁用の昆布や、マカロニ、春雨、鷹の爪など

袋に入ったまま保管していたものを

 

袋から出して、乾燥剤を入れた瓶(100均のプラスチック製)

移そうと思い

ここで買い物に出かけました。

 

かーたん、がんばって。

 

このコが いつも飲んでいる カユカユどめのお薬も

一緒にもらってきます。

 

ついでに、お正月用の買い物もしてしまいますっ 😤

午後2時過ぎに帰宅。

ランチ用に買ってきたパンを食べ

片付け再開。

 

買ってきた瓶に 鷹の爪や春雨なんかを移し

整理して置いて、こんな感じになりました。

スッキリしました。

反対側から見た感じ。

 

今までは、大きなカゴに

袋に入ったまましまってあったものを

見える化しました。

上の段のカゴの中の お弁当箱や

下の段のカゴの タッパーや ビニール袋も

中身を点検してきれいにしました。

 

は〜 スッキリ。

 

夕方近くまでかかって ここまでやり

 

ちょっと頑張って

2階から 1人がけのソファーを2つ下ろし

1階からタンスと 2人がけのソファーを2階へ上げる…。という

 

大移動をやってしまうことにしました。

 

オトーサンの部屋にあった、結婚した時に買ったタンス。

 

 

整理整頓が あまり 全然得意ではないオトーサン。

洋服はハンガーにかけたり、籠などにざっくり収納する方が

楽ちんだと気付き

 

タンスはいらない… というわけで

 

私が2階に引き取ることに。

 

1階が どんどん綺麗になっていくのと反比例して

2階が大変なことになってきています

めちゃくちゃです〜 😭

 

まだ引き出しを入れていない タンスがここに〜。

ひどい状態です〜 😱

 

 

 

でも、いいんです 😏

 

 

実は、1月に入ってから10日間

お休みできるように

有給をとってあるんです(8、9、10は元々休みだけど)。

 

仕事納めの日にそれを言ったら

 

お仕事をガンガンにやりたい同僚に

え〜 みたいな顔をされましたが

 

一応、迷惑をかけないようにだけは

しておいたつもりです。

 

この職場も、あと1年ちょっとなので

有給休暇を 消化しようと思いまして…😉

 

なので、2階は理想の 『アトリエ』

じっくり作り込んでいこうと思います!!

 

もう、何と言っても これが今から楽しみです〜 😍

超ワクワクしてます。

 

 

というわけで

この ぐちゃぐちゃな部屋の一角で

今日も 1 制作の刺し子を

進めようとおもいます。

↓ 昨日

↓ 今日

ちょーっとずつですが進んでます。

 

刺し子の進み具合のように

片付けも、すこーしずつですが進んでいます。

 

刺し子も片付けも 進んでさえいれば

必ず完成する時がきます。

 

進んでさえいれば… それが大事なんだよな〜

と思っている私は 退職まで あと 457 日です!!!

 

 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA