大豆ミート と はじめてさんのきほんのき ビーズ刺しゅう

今日の弁当

・焼肉(豚:塩胡椒 牛:ガーリック醤油)

・白花豆

・ザーサイ

・味付きウズラの卵

・千切りキャベツメインのサラダ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・フルーツヨーグルト

・下の子のみ ゆかりご飯

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

 

昨日、ジョイフルホンダに眼鏡を撮りに行ったときに

軽く夕飯を済ませようと思い、DOUTOR に行って

食べました。

 

 

噂に聞く、大豆ミート… 楽しみ。

コーヒーはアメリカンの Sサイズ。

 

 

美味しそう!!

いただきますっ!!!

 

 

パク。 もぐもぐ。  うむ。

 

 

パク。もぐもぐもぐ。 う、うむ。

 

 

きんぴらごぼう入り。柚子胡椒は結構辛め。

 

 

注目の大豆ミートは…

あっさりしていて、食感はハンバーガーのパテそのもの。

 

で、当然ながらお肉の味は全然しない。

 

お肉の代わり… と言われると

 

え〜😩   ってなるけど

 

大豆のパテです!  と言われれば

美味しいですね!!! わたしはずっとこっちでいきます。

 

と言うと思います。

 

 

見た目がまるで お肉なので

つい、お肉を期待してしまい、え〜 となりましたが

 

 

これはこれとして 美味しかったです。

 

 

ただ、私は辛いのが少々苦手なので

柚子胡椒がちょっとキツかったかもです。

 

 

でも、満足しました😋

 

ごちそうさまでした。

 

 

さて。今回の1制作は、土曜日で時間がたっぷりあったので

 

少し前に、フェリシモ の クチュリエ という

手作りのためのキットなどを主に扱っているシリーズで

6回続けて取り寄せていた

 

 

はじめてさんのきほんのき 気軽にはじめるビーズ刺しゅうの会

 

 

ほとんど手をつけていなかったので、これの

 

① 刺しゅう糸ととビーズの組み合わせ *その1*

取り組んでみました。

 

 

まずは、いろいろな刺しゅうの仕方を覚えるために

サンプラーを作ります。

 

刺し方の説明をよく見ながら、5枚のサンプルを作ります。

 

 

同封してある、サンプルを貼り付ける台紙をくり抜き

 

 

サンプルを裏から貼り付けて…   おぉ!! なんか、可愛い!!!

 

この、刺しゅうの挿し方を使って作れる

ニードルケースの材料も 入っています。

消えない印が、初めから書いてあるので

 

めっちゃ楽ちん。

 

よ〜し。 やるぞ〜。

 

 

チクチクチチクチクチチクチクチク…

 

 

刺し終わりました。

この時点で、スナップボタンも縫い付けておきます。

 

 

そして! いよいよニードルケースに仕立てていきます。

中表で縫ったところ。ミシンで縫いたかったけど、

手縫いの指示だったので手縫いで。

 

スナップボタンをつけたベルトを挟み込んで縫います。

挟み込む位置の印も ちゃんと書いてある。

 

表裏とも、線からはみ出ずに きちんと縫えましたヨ!

 

返し口からひっくり返し 返し口をコの字で閉じて

アイロンでちょっと整えたら

中に白いフェルトを縫いとめて…

できた!!!

 

ひっくり返すとこんな感じ

 

 

可愛い!!

 

も〜、超楽しかったです😍

① のサンプラーと、ニードルケース。

 

全然知らない刺し方がほとんどだったので

とても勉強になりました。

 

 

大事にします。

 

 

そして 退職まで

あと 536日

 

 

それでは!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にココをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA