消しゴムはんこ。(汗)

今日はお弁当はありません。

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今日は、仕事を早めに切り上げて

先日、新しく作ったメガネを取りに

ジョイフルホンダに行って来ました。

 

 

これです。

ジョイフルホンダの中のJINS で。

安くなっていたフレーム(4400円!!)で作りました。

 

写真ではよくわかりませんが、うっすらとグレーの

色付きレンズが入っています。 もちろん遠近両用です。

 

今までかけていた

このメガネは 和真 というメガネ屋さんで作りました。

 

ちょっと高くて、とっても目に優しいレンズが入っていて

気に入っているのですが、如何せん、もう、近くの文字が

全然見えなくなってしまって…。

 

ココのところが ボコボコになっているのがお分かりになるでしょうか?

 

この傷は、エノクが肩に乗って遊んでいたときに

かじってつけたものです。

ぴ。

 

なので、このメガネは使わなくなったとしても

大切にします。

 

 

 

新しいメガネのおかげで、パソコンや手芸をするときに

老眼鏡にかけ替えなくてよくなりました。

 

そんな、よく見えるようになった目で

 

1日1制作します

 

 

今日は消しゴムはんこに挑戦です。

 

いつかやってみたいと思って、本は持っていたのですが

やらずにいたので…。

 

『津久井朋子の 消しゴムはんこ。教室』(主婦の友社)から

 

ど れ に し よ う か な〜

 

図案ひとつ一つに難易度を表す☆印がついています。

 

 

『☆ひとつじゃ簡単すぎてつまんないかな〜。

☆2つの〜…

あ、この船がかわいい。』

 

図案を写して

 

裏からこすって

お〜!! キレイに写ってる!!

 

本には、HB くらいの鉛筆で書いたものを

裏からシャーペンでなぞって写すとなっていますが

この uni の、消しゴムで消せる色鉛筆で書くと

先の丸い硬いものでこすっただけで

キレイに写ります。

 

 

まわりを落として〜

 

 

ほりほりほりほりほり…。  け、結構むずいな💦

 

 

ほりほりほりほりほりほりほり…💦

 

 

で、できてるかな?

 

い、一応 彫れたかな?

 

 

押してみる…

 

 

う〜ん💦

 

 

その後、手直ししてみるも

う、う〜ん💦

 

 

こうなる予定だったんだけどなぁ〜。

初めからちょっと難しいのをやりすぎた。

 

 

☆ひとつ… ☆ひとつは… と。

あ、これ。

ハロウイーン近いから ジャックオーランタン。

いいね〜。☆ひとつだし

 

図案を写して、今度は彫刻刀も使って

 

 

ほりほりほりほほりほりほりほほりほりほりほり…。

 

 

どうだ? ぺったん。

 

 

ん〜💦💦

 

 

かなり邪悪な感じは出てるけどー😥

 

最後のなんかお顔の位置 間違えちゃって

めっちゃ挑発してくる感じ…😰

 

 

まぁ、初めてだから仕方ないのかもしれないけど

消しゴムはんこ、超難しい

 

 

もしかして、消しゴムはんこ用の

消しゴムじゃなかったから?

(本には『はんけしくん』という

消しゴムはんこ専用の消しゴムを使えとあるけど)

 

 

ん〜💧

 

 

練習すれば上手くなるかな?

 

 

思い返せば、今でこそ得意分野の

モチーフ編みも、最初

こんな感じで、何回も何回も練習して

やっとできるようになったから…。

 

 

諦めないで、またチャレンジしてみます。

ケケケ やれるもんならやってみな。

 

くっそ〜。

頑張るもんねっ😤

 

そして 退職まで

あと 537 日

 

では!!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にココをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA