ワンコたちをお風呂に入れました。

今日の弁当

この日から 下の子 が中間考査で弁当なし

お姉ちゃんのみお弁当でしたが

写真を撮り忘れました💦

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

 

昨日、カブをお風呂に入れました。

やらりた。

 

 

カブは体質的に

割とすぐに毛がベタベタしてきてしまうので

 

1〜2週間おきくらいにお風呂に入っています。

 

以前、よく来てくださっていた

馴染みの クロネコヤマトの配達員さん(女性)が

カブをとても可愛がってくださっていて

 

荷物が届いたときに カブが玄関に出て行くと

 

 

『かわいい〜 おいでおいで〜。お〜よしよし』と言って

撫でてくださるのですが

 

ある時、ちょっと長くお風呂に入ってなくて

毛がベタッとしているときに

 

『あ、ヨシダさん、カブ、あぶら性だから

ちょっとベタベタするかもよ』

 

と言いましたら

 

『ぷ。犬にあぶら性って… ぷぷぷ。

ね〜、カブちゃん ぷぷ。』って…💦

 

犬にもあぶら性、いるんだって〜💦  と思いました。

 

 

ケレブもお風呂…と思っていたのですが

 

昨日は 感づいて

ピューーーーっと逃げて

 

お姉ちゃんのベッドの下の 奥の奥の方…

 

人の手が絶対届かないところに隠れてしまって

 

夜中まで出てこなくて…😩

 

とうとうこの日はケレブのお風呂は諦めました😩

 

今日はお姉ちゃんの部屋のドアを閉めて

隠れないようにして

 

きっちりお風呂に入ってもらいました。

 

 

ケレブは全然匂いもしないし

あぶら性じゃないし

 

どっちでもいい感じなのですが

 

シャンプーしてみると、やっぱり

つまさきなどは汚れているので

 

カブがお風呂の時に

一緒に入れるようにしています。

 

 

ケレちゃん、ふわふわになったよ。よかったね。

… 💢

 

こんどはにげおくれないようにするから。

 

 

さて、今日の 1制作は…

六角形のモチーフ編みです。

 

… 編み図のように、一辺一辺が直線の六角形には

できませんでしたが…💧

 

 

お手本の写真も ちょっとうねっているので

よしとします。  ふふふ。

 

そして 退職まで

あと 535日

 

 

それでは!!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

書いたくなったら買う前にこちらをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA