宝物みたいなお店を見つけた日。

今日の記事は広告を含みます。

今日のスープ

肉骨茶(バクテー と読みます)また、本の写真で すみません。

豚のスペアリブをたっぷり使って

シナモンスティックや 八角など

スパイスの効いた スープです。

とっても おいしかった!!

 

ハズレのない レシピ集

しらいしやすこ著 『スープ』 から 作ってみました。

スープ

新品価格
¥1,320から
(2024/4/27 17:02時点)

↑Amazonで買う

スープ しらいしやすこ/著

↑楽天で買う

🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙

 

昨日の晩、お祈り会に行かれなかったので

木曜日の 朝の お祈り会に参加しました。

 

そして今日は そのまま

委託販売をお願いしている

高円寺の Too-ticki へ!!

久しぶりに 行ってみることに。

 

今日は 教会近くの 武蔵藤沢という駅に

車を置いて 行きましたが

 

その武蔵藤沢駅の近くで

とても素敵なお店を 見つけました。

ここ!  La-chic という 焼き菓子店です。

 

Too-ticki に 行くにあたり

随分と ご無沙汰してしまったので

お土産を… と思い ↓こちら

魅惑のレーズンサンド を 買って行きました。

 

2月1日から始めた Too-ticki での 委託販売。

今日、初めての売上金を いただきました。

 

25% の 手数料を引いて いただいた売り上げは

3450円。

 

少ないと感じますか?

逆に 多いと??

 

決して 大きな金額ではないけれど

 

わたしが作ったものを 気に入って

お金を払って 買ってくださった方がいる

というだけで

 

とても嬉しいです!!

 

今日は 同じく 出店している 作家さんが

次々と来店して

 

わたしは  初めましての方ばかりだったので

 

ご挨拶したり

お互い 作品を見あったりして

わいわい と 楽しく 過ごしました。

 

 

今、Too-ticki では

『作家の手放し市』 として

各作家さんが 値下げして売るものを 集めた

ギャラリーを 展開中。

 

わたしは出していないのですが

あまりにも可愛いものがあったので

購入してきました。

 

 

こちらです!!

めちゃめちゃ 素敵です!!!

 

ショップカード。

 

↑生成AI 作。

このカップは 絶対割れてほしくないので

使ったら 自分ですぐ洗って

手元に置いておこうと思っています。

 

 

とても暑い日だったので

高円寺駅前の 高級喫茶店 ルノアール にて

コーヒーフロート の 贅沢を…。

 

老舗の喫茶店も 紙ストローを 採用していました。

 

 

一息ついて

 

下の子の学校終わりと 合流しようと思っていたので

 

あと少しの時間で

QBハウス を探して 髪をカットしようと思って

検索…

 

なんと、高円寺のQBハウスは

閉店してしまったとのこと。

 

 

そっかー…。

 

 

じゃあ、武蔵藤沢に戻ってから探すか…

 

ということで 関東バスで 練馬駅へ。

 

練馬駅に着く直前に

窓の外をキョロキョロしていると

 

カット専門 カットサロン fain

という看板が目に入って

 

1800円か〜 ちょっと高いけど

ここ、行ってみるか。

 

そう思って 飛び込みで 行ってみました。

 

このお店は 指名ができるとのことだったけど

まだ初めてで何もわからないので

指名なしで 受付。

 

10分も 待つと 呼ばれました。

 

担当してくださったのは 田中さん という

同年代くらいの 男性。

 

 

 

どうしますか〜?

 

あ、裾のところは 少し刈り上げてもらって

短く〜。

横は〜… えと、えと…

 

 

耳にかかるか かかんないか くらいでいいスかね?

 

あ、それです。それでお願いします。

 

 

めっちゃ丁寧な感じで カットしてくださって

 

膨らんでしまうので 少し すいてもらえますか?

と言っておいたところ

 

いわゆる 刃が 櫛みたいになっているハサミで

ザク ザク ザク と切るのではなく

 

普通のハサミを 左右に細かく動かしながら

シャカシャカシャカシャカ… と!!!

 

お〜。

 

そして ここのお店は QBハウスよりも

500円 高い けど

カットの後 ちゃんとブローしてくれて

 

お〜。

 

さらに…

 

今も含め、ショートカットにしていた時期の中で

1300円の QBハウス だけじゃなく

3600円 とか 払っていた時期も含め

 

わ〜! 可愛い髪型にしてくださって

ありがとうございました〜!! ということが

ほとんどなかったわたし。

 

ま、癖っ毛だし、顔が可愛くないんだから

仕方ないか。

と、妥協してしまうことばっかりだった

パーマ屋さんでの 出来上がりが…

 

 

ここは

 

田中さんは

 

全然違って

 

わ〜 これ、いい!!

わたしに 似合ってる!!!

という髪型に してくださいました!!

 

 

なんだか 無性に嬉しくてー。

もう、田中さんが 生きてる限りは

ここの カットサロンFine に 来て

田中さんに 切ってもらうことにします。

 

うれしい〜。

 

パーマやさん ジプシー は これで 終了です。

やったーーーー!!!

 

 

武蔵藤沢に帰ってきて

行く時に 買い物した La chic を

素通りすることができず

 

自分用に こちら ↓

ツキノワグマちゃんが 目じるし の

月の満ち欠けみたいな クッキーを

買って帰りました。

 

これ、フツーのクッキーに見えますが

一味違う、めっちゃ美味しいクッキーでした。

 

今日は 偶然、2つの

宝物みたいなお店を見つけることができた

本当にラッキーな 日でした。

 

 

夕方、学校終わりの 下の子と

 

少し待って お姉ちゃんも拾って

帰ってきました。

 

 

帰ってくると これが届いていました〜。

+hana さんの お花です。



+hana さんは ロスフラワー と言って

 

お花屋さんには 卸すことが出来なくなってしまった

丈が短くなてしまったお花や

 

品種改良種で まだ 店頭には並ばない

レアなお花 など

 

本来なら 捨てられてしまうお花を

救う 活動をしている会社です。

わたしたちが 定期的に

ロスフラワーたちを 救うことで

 

お花はもちろん

国産の 良質なお花を提供してくださる

お花農家さんも 救うことが出来ます。

 

ぺったんこになって 届きますが…

 

 

茎を少し切って 水に挿してあげると

みるみるうちに ふっくらしてきて…

 

カワイイです☺️



3本〜 の act for floewr コース (送料込みで858円)と

5本〜 の live for flower コース(送料込み で1100円)があって

それぞれ 月に1回か 2週間に1回 を 選ぶことが出来ます。

 

届く日をメールで伝えてくれるので

旅行などで留守の時 など

あらかじめ 届いては困る日があれば

届けてもらうのを スキップする事ができます。

 


バナーをクリックで サイトに飛べます。

皆さんも ぜひ 捨てられてしまうお花と

お花農家さんを 助ける活動に

加わってください 😆

 

前の月収を超えるまで 389日目!

目標体重まであと 5.7kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA