下の子の部屋を 徹底的に片付ける。

今日は 大学生になった下の子が

午前中いっぱいで帰ってくるというので

 

まずは 午前中

 

こたつにしてあったダイニングテーブルのこたつ布団と

下に敷いてあった 絨毯を 外して

こたつを終了させ

 

こたつ布団をお洗濯

そして 絨毯は 丸洗いしました!!

 

 

結構汚れてた 絨毯と格闘する オトーサン。

 

 

わたしは 下の子の部屋で

帰ってくるのを待ちながら

ごっちゃゴチャになっている モノたちを

よく見て ある程度分類しました。

 

 

一番 量が多くて いらないのは

高校時代、浪人時代に使っていた教科書とか赤本

お世話になたCASTDICEの先生に言われて買った

参考書など。

 

 

… とにかく 下の子の部屋は

Sちゃんが来たときに 滞在する部屋になる

きれいにしなくてはならない度 MAX の場所なので

 

お昼過ぎに帰ってきた下の子と一緒に

分類、整理整頓、掃除… 徹底的にやりました。

 

 

メルカリのことを教えてくださる YouTuber の方によれば

教科書は 結構売れるのだとか。

 

なので 高校時代に使っていた 教科書で

書き込みのないものは 販売することにしました。

 

赤本も色々な年代のものが たくさんあるので

それも全部 メルカリ行き。

 

参考書や 問題集も 書き込みがほとんどないものは

メルカリ行きになりました。

 

分量としては 捨てるものより

メルカリ行きの方が 多かったです。

捨てるものたち。

 

洋服をしまう場所に関しても

模様替えをして

ロフトベッドの下に 集めたり

 

 

文房具〜、薬や何かのクリーム〜

メモ帳〜、付箋〜などなどが

3段ある 小引き出しに 混ぜこぜで入っていたので

 

一旦全部出して

 

文房具類は ここ。

メモ帳、付箋、カードなどは ここ。

薬、クリーム、虫除けなどは ここ。

と決めて 入れ直した時に びっくりしたのが

 

 

お年玉袋とか

封筒に入った 現金が…

 

58,000円も 出てきたことです 😀は?なにこれ。

 

 

しかも 本人も 驚いてる…。

 

 

 

… あんたね〜。

 

お母さんとかオトーサンとか

お姉ちゃんとか おじちゃんとか おばあちゃんとか〜

 

みんなが お金が無い中から

Sちゃんのためにって くれたお金を〜

 

こんな風に 忘れて

置きっぱなしにしてるって

 

どーゆーことよー💢

 

 

はは。ははは。すみません。

 

 

ちゃんとまとめて 大事に

1箇所にしまっときなさい!

 

ってゆーか これで教科書買いなさい。

 

 

はい。

 

 

買い物が それほど好きじゃない

物欲も あまり無い

お姉ちゃんが おもしろいもの かわいいもの を

買ってくれる… ということで

自分のお金を使う場面が 無いのだとは思いますが

 

余りのぞんざいな扱いに

少々腹が立ってしまいました🤨

 

 

まぁ、無駄使いして

しょっちゅう、お金ちょうだい〜 とか

言われるよりは いいですが

 

管理できていないことに 変わりはないので

ちゃんとできるように と 申し渡しました。

 

 

夕飯を挟んで 夜も少しやって

掃除機をかけて ラグのところに コロコロをかけて…

無事、Sちゃんに泊まってもらう部屋の準備が

整いました。

 

 

よかった〜。

 

おかげで 下の子の大学生活も

浪人生活 から すっかりリセットされた部屋で

スタートできます。

 

 

下の子の授業が 本格的に始まるのが

今週の金曜日。

 

キレイになった部屋で 夢にまで見た大学生活

頑張って欲しいものです〜。

 

前の月収を超えるまで 374 日目!!

目標体重まであと 5.5kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA