タイルの目地を直しました!!

今日の記事は広告を含みます。

 

今日のスープ

サーモンクリームスープ。

お気に入りの

『やさしい味わい、素材のうまみ スープ』

しらいしやすこ著 成美堂出版 より。

 

この本を見て作ったお料理は

ここまで一度も ハズレがありませんでした。

どれもめっちゃ 美味しくて

感激 ↓ よかったらどうぞ。

スープ

新品価格
¥1,320から
(2024/4/14 23:05時点)

↑Amazonで買う

 


スープ [ しらいし やすこ ]

↑ 楽天で買う

 

🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙

 

今日、新しいピスネームが届きました!!!

今までと ちょっと変えてみた。

 

今までのものは

半分に折って 脇のところに挟み込むタイプでしたが

今回 作ったのは

半分に折って挟み込んでもいいし

折らないで 両端を縫って留めてもいい感じのもの。

色も 好きな色で作りました!

 

テンションあがる〜!!

 

 

…しかしながら 今は

土曜日に遊びに来る

広島出身、今は 京都暮らしの Sちゃんを

お迎えするために

家のメンテに 集中します。

 

 

今日は 洗面所の タイル目地の補修。

ちょっと酷くて、自主規制かけたいほどの傷み方ですが

(しかも 汚れてる…)

ここを 直して行きます。

 

 

まずは ブラシで擦って

汚れをできるだけ取ります。

 

 

使ったのは 近所のコメリで買った

こちら。

 

大きめの器に 少しだけ 袋に残して入れて

少しずつ水を加えて溶いていきます。

 

少し残したのは もし 水を多く入れすぎて

ゆるくなってしまった時の 調整用です。

 

例によって 使い捨て手袋をしている手が

目地剤で ドロドロ だったので

途中の写真は撮っていませんが

 

工作をしているような感じで

楽しく塗り塗り…。

ほぼ塗り終わったところ。

 

 

こんな感じ。

 

 

少し固まってきたところで

余分な 目地剤を 落としていきます。

 

私は 食器を洗う スポンジに

少しだけ水をつけて 落としました。

 

 

 

そうしたら〜…

 

 

 

 

見て見てー!!

 

 

ピカピカ〜!!

 

 

Before

After!!

めちゃめちゃキレイになりました!!!

 

 

あ〜 も〜 Sちゃん、本当にありがとう!

 

Sちゃんが 来てくれなかったら

いつかやんなきゃな… と ずーーーーーっと思ったままで

汚いままの シンクだったと思います。

 

一晩 使用禁止にして 乾かして

明日、撥水剤を縫ったら

完成です!!!

 

誰かが来てくれるって

家の中のことを ちゃんとする チャンスですね。

 

 

さて

 

実は 一昨日に続いて 昨日も

ミニトートバッグのご注文が入りまして…

やはり、一昨日のご注文の品と

同じものなので

 

サイズのことが気になって

(わたしが載せた写真だけでは とっても小さいことがわかりにくいのではないか…という)

 

 

 

なので 同じように

とても小さいバッグですが 大丈夫ですか?

という、写真付きのメッセージを送ってみたところ

 

割とすぐにお返事をいただいて

やはり小さいので 別な生地で もう少し底の幅の

大きいものを 作ってもらえないか? とのこと。

 

承知しました! ということで

ご注文を受けることにして

このバッグの注文は キャンセルしてください。

と メッセージを送ったところ

 

キャンセルは お客様の方ではできないとのこと…。

これもかわいいから 購入します。

ゆっくりでもいいので 大きめのものを

秋くらいまでに 作ってください 色は黒で!

改めて ご購入と ご注文をいただくことができました。

 

キャンセルを こちら側でしなくてはならないことを

知らなかったことは 反省点ですが

もう一つ、受注販売 という形で

お受けできたことは 嬉しかったです。

 

少し遅れて、先にご注文いただいて

サイズのことで メッセージを送っていた方からも

大丈夫ですので 発送してください

お返事をいただくことができて…。

嬉しかったです!!!

 

 

早速 明日 発送しようと思います。

 

 

前の月収を超えるまで 373日目!!

目標体重まであと 5.5kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA