お花のお稽古 そして 川越へ行ってみる。

今日は お花のお稽古がありました。

 

今日は ほんの少し お直しありでした。

 

からの

 

 

こんな感じ。

 

少しだけ 葉っぱを

カットしていただいただけでした。

 

きれいに 入ってる!

うん! いいよ! すごく。

 

と言っていただけて

とても嬉しかったです〜!!!

 

 

さて、ずっとがんばって続けている

アルバイト探しですが

 

ここまでは 6戦中4敗

これから面接が 1

1箇所は 採用も不採用も面談いつ というのもなく

?? という感じで

なかなかうまいこと行きません。

 

 

1箇所、エントリーはしていないものの

気になているところが1箇所あって…

 

それは 我が家から 車で25キロほどのところ

小江戸 川越 の 老舗の手芸店

手芸の山久。

 

寛永5年、230年ほど前に

糸屋さんとして創業したという

手芸用品店です。

 

ここで 週3日ほど 1日6時間のお仕事…

編み物ができることが 条件 という…

 

随分前から 募集はかかっているものの

いまだに 掲載終了にはならないので

ずーーーっと 気になっている状態でした。

 

日曜日一緒にご飯を食べた Aちゃんと…

 

 

なかなかアルバイトに採用されないんだよね〜。

 

そうなんですねー。

 

 

年齢かな〜?

 

う〜ん…  もしかすると

そっちじゃないよ〜 って

教えられてるのかもしれませんよ〜。

 

そうか〜。一つ 気になっているところがあって

200年くらい続いてる 手芸店なんだけど

編み物できることが条件 だし

行ったら6時間 働くことになるので

ちょっと悩んでいるんだよね〜。

 

 

一回行ってみてくるっていうのも

いいかもしれませんよ〜。

 

 

こんな話をして

そうかも!! と思ったので

 

午後、川越まで 行ってみることに。

 

 

家から 5キロほどのところまで出てしまえば

あとは18キロ ほど

 

まーーーーーーーーーーっすぐ。

 

空いていれば 1時間かからずに 着く場所でした。

 

多分 採用していただければ

電車で通うことになるかもですが…。

 

 

 

鯉のぼりが泳いでいる

大正浪漫通り沿いにあります。

 

小さいけど 所狭しと 色々なものが置いてあって

 

様子を見に行っただけなのに

創作意欲が むくむくと膨らんできて

色々と買い物してしまいました。

 

中には めっちゃレトロな 素敵なものもあって

こんなに安くしなくても

ヴィンテージ という価値で

もっと高く買ってくださる人が いるのでは??

と思うようなものも。

 

 

お店にいらした スタッフの方に

今日来た事情や

編み物ってどのくらいできればいいの?とか

色々教えていただいて

 

少しホッとしたものの

 

一応 置いてあった 編み物の小さな作品と

編み図を 買って 試しに 編んでみようと思っています。

 

わたしに 応募する資格が あるかどうか…。

 

 

来週末に 京都から遊びに来る

Sちゃんと 川越に行こうと思っていたので

ちょうどいい下見になりました。

レトロな喫茶店で 小休止。

作り物かと思うほど 芸術的にキレイな

鉢植えの 桜。

 

お店の方々も めちゃめちゃいい方だったし

小さいお店も すごく気に入ったので

あとは 通勤距離が遠いのを よしとできるか

 

買ってきた編み物が 編めるかどうか

 

その辺りがクリアできれば

応募してみようかな と思っています。

 

 

前の月収を超えるまで 368日目!!

目標体重まで あと 5.5kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA