自己紹介ページを 作る。そして 定期を買いに。

めちゃくちゃ 暖かかった今日…

 

 

冬眠していた (けど もう起きてた)台湾イシガメのラルゴを

玄関から デッキへ移動しました!

 

ご飯を顔の周りに まとわせて

こっちを見て警戒してます。

 

春だね。… ご飯食べて。

 

 

さて、昨日 一応 minne の ショップの

作り込み作業を終えたのですが

 

今 読んで勉強しているこの本に

ショップのページの中に

自己の実績などを載せて

お客様に 安心していただけるようにしましょう。

実績がまだ無い という人は

ショップのこだわり、コンセプト

など 自己紹介のページを 作りましょう。

とあったので

 

今日は それにチャレンジしました。

 

まだ 実績らしい実績がないので

自己紹介ページを。

 

2枚目以降に 詳しく 書いて こんな風になりました。

 

 

 

超便利 優秀な アプリ

↑ アイコンをクリックで HP に 飛べます。

Canva で作りました。

 

1ページ目も 2ページ目以降も

Canva の中にある テンプレートを利用して

写真や 言葉を 差し替えるだけ!!

 

めっちゃ簡単に ページを作ることができます。

 

Canva の おかげで 素敵なページを

作ることは簡単なのですが

 

内容を考えるのは 自分なので

だいぶ時間がかかりました。

 

でも、時間をかけて 書いたおかげで

自分が どんな人に どんな風に

役に立ちたいと思っているのか

 

その理由は何か? ということが

明文化 したことで はっきりと見えて

 

頭の中も整理されて

 

自分としても とてもよかったです。

 

 

 

午後2時頃  定期を買いに行こう!! となって

下の子と一緒に家を出ました。

 

 

駐車場の 巨大鉢 の 球根も だいぶ育ってきましたよ!!

 

 

定期を 買いに行ったところは

立川駅 の みどりの窓口。

 

少し前までは JR の駅なら どこでも 買えたのに

今は 限られた駅の みどりの窓口でしか

手続きできません。

 

今日する 一番最初の 手続きが 終わってしまえば

あとは 券売機でも 買えるようなのですが

 

その 買える券売機も

限られた駅にしか ない らしく…

 

 

 

立川駅に着いてみると

 

長蛇の列。

ディズニーか。

 

 

みどりの窓口の前のスペースに

4列くらいに うねってて

 

窓口に入ってからも

2列に うねってて…

 

 

ハァ〜。

 

 

人員削減 なのかもしれないけど

みどりの窓口が どんどん減っていって

大丈夫なのか?? と思っていたけど

 

だいじょばなかったですね。

 

 

いや あとで冷静に考えてみれば

しばらくは チャージしたカードで過ごして

時期をずらして すいた頃 手続きしたって

よかったわけだよね?

そう思いましたが…。

 

 

前半は 下の子が並んで

後半は交代してわたしが並んで

やっとゲットできました。

GET できたよ〜 と 贈った写真の時間を見れば

1時間半以上並んだことになります。

 

 

帰りはお姉ちゃんの 仕事帰りと時間が合ったので

お姉ちゃんも拾って帰宅。

 

 

明日は いよいよ 入学式です。

 

 

着物を着て 参列しようと思って

練習して準備していたわけですが

 

 

大学からのお知らせで

入学式をする 会場には 保証人、保護者の方は入れません。

控室を用意します。そこで 中継の映像を ご覧になれます。

(なんなら)同じ映像を ご自宅でもご覧にになれます(けど、それでも来る?)

といった感じの お手紙をもらっていたので

 

 

なんだ〜 式に参列できないなら

着物じゃ無くていいよね〜

しかも 雨っぽいしね〜…

 

 

となって

 

入学式は 洋装で行くことにしました。

 

 

まぁ、行かなくても 見られるなら

家で仕事してようか?? と思うほどでしたが

 

写真くらい撮ってきたいから

行くことにはしましたが。

 

 

 

さて、リニューアルを済ませた

minneのショップですが…

 

 

 

見て!!!

一気に アクセス数が 増えました!!!

 

しかも お気に入りも どんどんつけていただいて

 

 

Instagram の方の写真も

いいねを いっぱいつけていただいて… 😆

 

 

やっぱり まずは ショップを整える

写真を綺麗にする

 

ということが いかに大切か ということを

思い知らされます。

まだ ご購入には 至っていませんが

これが 基本の き なのだと思います。

 

明日はいよいよ 入学式。

 

今年は特珍しく  桜が満開の予定です。

なんか 嬉しいなぁ〜。

 

前の月収を超えるまで 366日目!

目標体重まであと 5.5kg です。

(じわじわ増えてる?)

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA