原田メソッド オープンウインドウ64 ほぼ 完成。

今日の記事は 広告を含みます。

 

今日は 礼拝の後 昨日 頑張って訂正した

イースターのお知らせの チラシ配り。

 

その後、軽くランチをして、練習を 色々とやり

夕方近くに帰ってきました。

 

 

来週のイースターの礼拝では

讃美歌だけでなく ハンドベルの演奏

イースターエッグや

わたしも ちょっとしたプレゼントを考えていますので

お近くの方は ぜひ おいでください!

 

 

さて 今日は ちょっと欲しいものがあって

帰りに カインズホームに行って

買ってきました。

これで〜す。

 

 

これは アイロンをかけるときに 敷く

セラミック加工のシートと

メッシュの当て布セットです。

 

 

例えば、ダーツを縫う時など

今までは ダブルガーゼの 端切れを

当て布として使っていましたが

 

それだと、いざアイロンを当てるときに

かけたい布が 見えなくなってしまうので

 

たまに かけようと思っていたところでは ないところに

アイロンの筋が 入ってしまうことがあります。

 

 

でも、これを使えば…

透ける〜!!

 

 

確実に かけることができます。

 

 

結構大きい。74×42センチ。

 

 

いつも使っている アイロン台の上で

メッシュの当て布だけで 使うこともできます。

 

 

ダイヤコーポレーション 耐熱 セラミックスアイロンマット あて布付き 72x48cm

新品価格
¥1,063から
(2024/3/25 09:06時点)

↑Amazonで買う


くるくるあて布付きアイロンマット 

↑楽天で買う

 

 

ずーーーっと 欲しいと思ていたので

ゲットできて嬉しい!!

 

 

ずーーーーっと欲しいと思っていながら

これまで ダブルガーゼの当て布で

我慢してきたのですが

 

なぜ ここへきて ちゃんと探して

購入したかというと

 

 

この

原田メソッド の ノートを書いた影響があります。

 

 

最終的には この大きさのマスを

埋めていくわけですが

 

まず、真ん中の 9マスの その中心に

1ヶ月の 達成 目標を書き

 

その周りの8マスに 達成するのに 必要な要素

書き込むのですが

 

 

わたしは 中心の 達成目標を

『1ヶ月で 5万円の売り上げを達成する』として

その周りの 8マスの一つに

『作業環境』と書きました。

 

 

昨日の念入りな片付けも

この 『作業環境』という項目を

意識した上での行動でした。

 

 

やっぱり、作業環境が整っていないと

探し物が多くなったり

必要な材料が足りないのに気づかなくて

制作が 止まってしまった… ということがあったし

 

逆に 作業環境を 整えて

材料の在庫をしっかり把握したり

便利な道具を使うことで

作業能力が アップしたりする

というのを 感じていたので。

 

 

1000円 ちょっとで 買えるもので 整うなら

ちゃんと探して 買おう!!

そう思って購入したのでした。

 

 

使用感は これからですが

実は、教会で クリスマスの時の衣装に

アイロンをかける時に

教会の先生が 貸してくださって使ったことがあって

 

 

おぉ!! これ、便利〜。

思っていたのでした。

 

 

原田メソッドの ノートの書き込みも

ほぼ 終わって

あとは 実行あるのみ となってきました。

 

 

目標達成の期限は 4月30日。

 

あと1ヶ月と1週間 の間に 5万円の売り上げ達成…。

 

😳

 

昨年の 8月10日に minne の ショップを立ち上げて

その後 委託販売も 2軒。

細々と アフィリエイトもやっていて

 

この 7ヶ月半くらいで

(委託販売の方が まだ未確認なので正確ではありませんが)

ざっくり 25000円 くらいの

売り上げになっていると思われます。

 

 

… それを 1ヶ月で 5万円にしようとしている わけで…

 

 

 

でも ノートを書いていくうちに

 

ここ、もうちょっとがんばれるよね〜。とか

生活リズムとか SNS 対策とか

 

改善できると思えるところが

いっぱい出てきました。

 

 

なので これから 4月末まで

本気でやってみようと思います。

 

 

これまでは やっているようで

実は 好きなことだけを 色々と手を出してやってみたものの

商品化に繋がらなかったり

 

 

面倒… と思ってしまってやらなかったり

 

勉強不足だったり…

 

 

うっすらと気づいていながらも

目を背けていたことが いーーーーっぱい ありました。

 

 

商売をしているわけなので。

 

 

その辺は 自分に厳しく やらなくてはなりませんね。

 

 

明日からまた、主力商品の マリモや

すもmo を 丁寧に 作っていこうと思います。

 

時間も管理して

勉強も 進めていこうと思います。

 

 

😤

 

 

前の月収を超えるまで 357日目!

目標体重まであと 5.3kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA