もうすぐイースター。 そして 原田メソッド。

来週の日曜日 3月31日は

今年のイースターの日です。

 

今日は 教会へ行って 牧師のお手伝い。

 

明日配る お知らせのチラシを

2つに折って 数を数えて

 

信者さんそれぞれが 配れるように

ファイルに入れる お仕事です。

 

お姉ちゃんが 歌のレッスンの日だったので

一緒に出かけて

 

わたしと下の子は

教会で降ろしてもらい

 

お姉ちゃんの レッスンが終わったら

迎えに来てもらうことになっていました。

 

 

折って 数を数えて… くらいだったら

あっという間に 終わっちゃうよねぇ?

 

 

そう思って行きました。

 

 

 

 

1000枚ある チラシに 修正箇所が 2箇所

 

 

どこだかわかりますか?

 

 

イエスキ・リスト となってしまっていたので

中黒 (・)をホワイトで消すことと

『グリーンスリーブ』となっているところに

ス』を書き足すこと…

 

 

2時半過ぎに到着した時には

もう、牧師が 少し初めておられました…

 

う、うわ〜💧

 

わたしと 下の子の他にも

あと3人

 

そして 後から

レッスン終わりのお姉ちゃんも 加わって

 

 

みんなで 黙々と作業…。

 

 

5時頃に やっっっと 作業が終了しました。

 

牧師が 紅茶を淹れてくださって…。

チョコレートと、ピスタチオ も。

 

 

ちなみに わたしは こういう

黙々とやる 単純作業が 大好物の変態 なのですが

皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

 

さて、今日は そんなわけで

好きな作業とはいえ ちょっと疲れて

制作はできませんでしたが

 

 

夜 こちら ↓

この 原田メソッド の ノートを

書き始めました。

 

 

実は 昨晩、導入部分を 少し読んだのですが

まず初めに書かれていたのが

 

『心』『技』『体』『生活』 が 大事 ということ。

 

『心』『技』『体』が 大事 ということは

よく聞く話なので 納得なのですが

 

『生活』

 

 

生活を整えること…

例えば 睡眠時間を確保することだったり

家族と過ごす時間を大切にすること だったりを

きちんとすることで

 

仕事の成績も 上がった

という例が 多くあるとのことで…

 

 

なるほど。そりゃそうだよね。

 

そして 『生活』を 整えること は

『心』や 『体』に特に 深く関わっているよね。

そう思いました。

 

 

なので 今日は 帰ってきてから

改めて 作業部屋の 整理整頓、掃除 を

少し念入りにやりました。

 

 

特にここ最近 布小物をたくさん作っていて

使った布が 整理されずに 山盛りになっていたので

 

ひとつひとつ 綺麗に 畳んで

大きさや 厚さなどで分けて 箱に入れる作業を

結構丁寧にやりました。

 

細かいところでは まち針や 縫い針が

ごちゃごちゃと 刺さっていたので

こちらも 種類ごとに分けて 整理。

 

 

作ることに 夢中になっていると

ついつい 道具や 材料で

作業テーブルの上が 山盛りになってしまいます。

 

例えば

マリモ巾着と ぬいぐるみを作る時に使う材料や 道具は

 

違うものもあるけど

同じものも多いので つい

道具などが 出しっぱなしに なっていて

 

次々と作っていると あっという間に

作業スペースを圧迫してしまうとか…。

 

 

それも一回 リセット。

スッキリさせました。

 

 

そして…  昨晩も この本を読んでいるうちに

面白くなってしまって

つい夜更かししてしまったのですが

 

早寝早起きの方が 絶対いい。

 

4月からは また 5時起きで お弁当作り なので

そろそろ 早寝早起きモードにも

して行きたいと思います。

 

 

そーだよ。おれと はやくねようよ…

 

 

ZZZZzzzz…。

 

おじいわん カブは 時々 食欲がなかったり

(でも ちゅ〜るは いつでも食べる)

う◯ち が 柔らかかったり していますが

 

トコトコ 歩くこともできるし

概ね 元気です。

 

 

ケレブも めちゃめちゃ 元気です。

こめんと、それだけ?

 

 

、 うん。 だめ?

たのしい さとおやらいふ とかいっといて

さいきん ぜんぜん ぼつたちのこと かいてないじゃん。

 

 

そう…   だね  ははは 😅

 

 

 

とんなことで いいんでつか??

 

 

よくないです。はい。

 

 

もう少し 暖かくなったら

また おじいわんカブを バギーに乗せて

ケレブも一緒に

お散歩に行かれるといいな〜!! と思っています。

 

『心』『技』『体』『体』

楽しく 鍛えるために〜!!

 

前の月収を超えるまで 356日目!

目標体重まであと 5.3kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA