春に向けても 準備する。

ハンドメイド コンサルタント の

田口さやか先生の USK 講座 というのを

受講中です。(あんまり取り組めてないけど)

 

USK 講座の前に  もう一つ

年間スケジュールを立てる という講座も受けていて

 

それによれば 販売を考える時には

3ヶ月前行動が大事 とのこと。

 

3ヶ月前には 計画試作して

2ヶ月前には 発信して

1ヶ月前には もう ショップに載せる…

これくらいの感覚が 良いようです。

 

ということで 今日は アナンセトンタンの準備を

ちょっとお休みして

春の準備を 少ししました。

 

ハレの日 シリーズ というのを考えていて…

 

卒業式、卒園式、入園式、入学式 がある 春に

使ってもらいたい

 

パールのネックレスと イヤリング

サブバッグ など を 作る予定。

 

今日は ネックレスと イヤリングを

作ってみました。

ネックレスは コットンパールの他に

淡水パールや ガラスのビーズを使って

パールオンリーの 正統派 ではなく

もうちょっと カジュアル感のあるものにしてみました。

 

イヤリングも ネックレスと 合わせて

似た感じに作ってみました。

 

ハレの日シリーズで もう一つ考えているのは

サブバッグ。

 

クリスマスの時に

お姉ちゃんがプレゼントしてくれた

インド刺繍の リボンの 杖合わせセットの中に

布が 3枚ほど入っていて

とても綺麗な柄だったので

それを使って、作ってみようと思っています。

 

そういう 〇〇式 みたいな日って

式に合う服と 合うバッグで 出かけるわけだけど

そういう時に合うバッグって

 

小さい。

 

あんまり入らないから 何か ちょっとでも

荷物が増えると 大変なことになる😵

という経験をわたしのしたことがあるので

 

式に合う 服 に合う バッグ に合う サブバッグ

があると便利かな〜 と思って。

 

こちらは 多分 簡単に作れるので

もう少し後に 制作予定です。

 

 

さて、今日は さらに

高円寺での 委託販売 を できることになったとしたら

こんなの 出したいな〜 というものも

作ってみました。

 

高円寺の 委託販売店が 月、火 定休なため

まだ 連絡がつかず 出店できるかどうかは

まだわかりませんが

 

出店できるとしたら

布小物とか 編み物とか 人形とか 紙物 なら

可能性があるようなので

 

作ってみたのが こちら ↓

子供用の マフラーです。

丸い ところは ちょっと変えるかも知れません。

ふふ。

 

今日、フェリシモさんから また

ビンテージビーズが 届きました

カワイイ〜!!!

 

また何か アクセサリーに 加工してみたいと思います。

 

今日も 12時間以上 働きました😅

 

作れる量には 当然 限界がありますが

弛まず 作っていきたいと思います。

 

このまま行くと

春頃には 在庫が すごいことになりそうですが

売れることを信じて

明日も 作っていきたいと思います。

 

 

前の月収を超えるまで296日目!

目標や移住まであと5.0kg

アナンセトンタン開店まで あと 8日です!! 

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA