アナンセトンタンへ!!

よく晴れた 日曜日の朝。

教会の駐車場で いつものように パチリ!

 

気持ちがいいけど 寒いですね〜。

 

そんな中、まだ 蕾をつけてる

元気な アンネのバラ。

すごいね!!

 

礼拝の後、下の子は オトーサンと帰ってもらい

おばあちゃんのうちへ。

 

テレビで 録画ができるように

HDD を 接続して フォーマットを整え

こうやるんだよ! と 教えてきました。

 

画面の操作などは 前のテレビと同じで

やったことがあるらしく

 

前のと同じだから わかる。

わたしより よくわかっていました。

 

3月で 88歳になる 母。

頭の方は しっかりしているものの

足が 少し悪くなって

歩きにくそうにしていることがあります。

 

施設に入るのは 嫌だ と言っているので

もうしばらく1人でがんばるつもりのようです。

 

 

販売の方は どうなの?

 

…売れないよ。 時間はかかるみたい。

 

ちょっと心配そうにしていましたが

初めてまだ 5ヶ月。

 

もう少し経ったら 良い報告ができるのでは!!

楽観的なわたしです。

 

とは言え、このまま何もしないのでは

状況はあまり変わらない… と思い

 

帰りに 入間市にある ジョンソンタウンへ。

 

実店舗 (と言っても レンタルボックスですが)

実際に手に取ってもらって 販売できるように

一歩 踏み出してみました。

 

アナンセトンタン は こちら。

 

 

少し前に 行ってみた時に

システムが変わります という お知らせがされていて

 

以前は 場所によって 月額で料金が決まっていたのが

今は どの場所でも 月額使用料は無くなり

 

売れたら その商品の値段の  50% が

手数料として お店に支払われる

という風になっていて

 

しかも シビアなのは

よく売れる人は 良い場所をキープ。

売れない人は 場所が

下の方とか あんまり良くない場所に

移されてしまう という…

 

おぉ〜 😵

 

少し前に行ってみた時は

ちょうど システムが 変わる 時期だったからなのか

ボックスがガラガラに空いていて

 

あら〜 システムが変わったら

みんな 辞めちゃったのかな?

 

と思っていたのですが

 

今日行ってみたら ほぼ 満席 みたいに

大いに盛り上がっていました。

たくさんのものがある中から

これらを購入!

 

刺繍のヘアピンは Kirari さんから

Kirariさんの Instagram

めっちゃ繊細な 刺繍の ぱっちんどめ 2個で

1900円。

刺繍だったら もっと高くても 仕方ないのに…

と思いつつ ありがたく購入。

 

もう一つの うさぎのキーホルダーは Rik さんから。

 Rikさんの Instagram

素敵な色合いで うさぎさんが ペイントされていて

表と裏が 違う色合い。

表面は レジンで コーティングされています。

1300円でした。

 

どちらのお店も 割と いい場所にあったので

売れているのだと思います。

 

帰り道、楽しいお出かけだった

お姉ちゃんと合流して

31アイスクリーム へ。

  

アナンセトンタンに お店を出そうと思うんだよね。

と 話しました。

 

わたしが今日買ったものに対しては

どちらも

 

もっと高いかと思った! と。

 

来週から、MMさんの バッグ作りと並行して

アナンセトンタン 用の 品物…

→ あの小さなボックスの中に ちょうどいいサイズのもの。

を 積極的に 作ってみようかと思います。

 

今日は日曜日だったので

わたしがいる間は お客さんがひっきりなしに

出入りしていた アナンセトンタン。

 

…ただ、購入されている様子は 無かったかも…。

 

でも 見てもらう、興味を持ってもらう

実物を手に取ってもらう という事のために

チャレンジしてみようと思っています。

 

 

😆ワクワクする!!

 

 

前の月収を超えるまで 280日目!

下の子の 共通テストまであと 6日!!

目標体重まであと 5.1kgです。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA