心も 部屋も 整理する。

今日はちょっと寝坊してしまいまして…

 

起きて慌てて 掃き掃除。

早速作業部屋で 作業にかかりました。

 

 

今日は まず お姉ちゃんからリクエストのあった

これ ↓

上の 角に 小さいポンポンを2つつける予定です。

これは、上のところを きれいに剥ぐ必要があって

 

目を拾っていくのに

結構時間がかかりました。

 

ゴム編みは 一目ゴム編みにして

太さが変わる糸で編んでみたところ

結構 いいな!! と思いました。

 

 

もう一つは これ ↓

黒に 白いループの入った毛糸で 本体を。

ゴム編みのところは よりのない

カラフルな糸で編んでみました。

 

 

この後、ちょっとガッツリと 作業部屋の掃除、片付け。

 

クリスマス後の(まだ来てないけど) 混乱が

まだ残っていて

 

テーブルの上も 座卓の上も

『とりあえず』の 山でした。

 

部屋の中(机の上)って 頭の中と 一緒。

と、聞いたことがあって

 

本当だな! といつも思います。

 

 

今、やってきたこと、やろうと思っていること

やっていることが 何種類もあって

頭の中が 整理できずに ごちゃごちゃとしていて…

 

まずは カタチから 表面上は きちんとして

その後 夕飯後は 手帳に ここから先の スケジュールを

整理しました。

 

 

 

片付けが終わると 色の変わる糸で

スヌードを 編み始めて

今日は 色を変えたところまでやりました。

 

まだ時間はあったのですが〜

回す腕が 疲れちゃって…。

 

 

全然売れないけど minne の ショップも

整えることに 力を入れていきたいと思います。

 

クリスマスバージョンにしている 商品ページも

一新する 予定。

 

 

YouTube で ハンドメイド販売のことを

教えてくださる 先生によれば

 

春に 売れるようにするのに

12月の 末から 準備している人がいたのだとか…

 

 

早っ。

 

 

お店を始めてからというもの

少し先のことを 考えるようになっていて

今、わたしの中では すでに お正月。

 

クリスマスは とっくに終わってしまった感じなのですが

それでも ちょっと 遅いのかも知れません。

 

 

夜る前、途中だった スタッフ熊 の

ソロモン3号の 続きを 少し編んで 今日は終了です。

 

 

 

ここ最近 バタバタして

気持ちも うわっついてる感じがしてましたが

 

地に足をつけて じっくり取り組んでいこうと思います。

 

 

ふふふ。

 

 

前の月収を超えるまで 261日目!

下の子の共通テストまで 25 日!!

目標体重まであと 5.0kg です。

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA