川遊びと チェンバロコンサートのお知らせ。

GW 真っ只中の今日。 とってもいいお天気。

お姉ちゃんが休みなので

つい、起きるのが遅くなって

いつもより 30分ほど 遅れて 出発です。

 

 

いくよーー。

 

 

ジャーマンアイリス!!

この間は こうだったのに…

ぶわっ!!!

競って咲いてる!!

 

この間の お花のお稽古で

先生から 教わった通りの 咲き方です。

 

 

お!! 向こうから かわい子ちゃんが。

知り合いの Sさんちの プードルちゃんです。

 

 

おいこら まてーーー。

 

 

なに!!?

なんなのよ! 💢💢

 

ケレブが 向かって行くので

かわい子ちゃんも 結構な 戦闘体制でした。

 

 

あ!! なんか どっかでみたことある形!!

柏? これ。

 

 

ん?

 

河原のには もう、お客さんが。

 

おーー!!テントまで張って、楽しそう!!

 

 

あ、こっちにも お客さんが来た?

 

 

いらっしゃ〜い。

巨大な黄色いアヒルちゃんが お出迎え。

 

 

絶好の 川遊び日和です。

 

 

ポピーも いっぱい咲きました。

ついこの間まで 2輪だけだったのに。

 

 

お! スイートピー?

私の年代だと スイートピーといえば

松田聖子ちゃんです。

 

 

はぁはぁはぁ あちーー。

 

 

芍薬の 大群!!

これ、全部咲いたら 見事だろうな〜!!

 

 

 

しばらく行くと 今日は 迷わず

川の方へダッシュして行った ケレブ。

ダーーーーーーーっ!!

かわーーーーーーーー!!!

 

 

やったぁ〜 かわにきたー。

 

 

稚魚が たくさん泳いでいました。

見えますか?

 

 

ん〜 これでどう?

見えないかな〜??

 

 

と、稚魚に夢中になっていると

 

 

 

あ。

 

 

 

ジャボジャボジャボ…

結構な 奥まで 川に入ってた ケレブ。

 

 

きーもちいいー!!!

 

 

サイコー!!!

 

 

ちっちゃいねーたん

お勉強 しなくちゃ だから

もう帰ろうね。

 

 

わかった〜。

 

 

足跡〜。

 

結構 物分かりよく

切り上げてくれたな〜 と思っていたら

 

もう1箇所

川に降りられるところに差し掛かると…

 

もっかいいくーーー!!!

えーーー。

 

 

こっちのかわわ ふかいんだぞ。

 

 

ちゃぽ。

んー やっぱちょっと こわいかも。

 

その後も 結構ウロウロしそうだったので

下の子に

先に帰ってていいよ。 と。

 

 

 

少しすると、下の子がいないのに気づいた

ケレブ。

 

すごいスピードで 急坂を登って

思わず リードを 離してしまったほどの 勢いで

下の子に向かって 走り出しました。

 

 

ねーーーーたーーーーん!!!!

 

 

だーーーーーーーー!!!

下の子も 嬉しそうでした。

 

 

 

さて、我が家の 花たちの様子を ご紹介します。

玄関脇の ボロボロだった つるバラ…

 

まだまだ 元気とはいきませんが

なんと つぼみが!!!

うれし〜。

 

 

ミニトマトも 花が咲いています。

 

ナスも 大きく 元気に育っています。

 

前々回の お稽古の時に いただいた

ペチュニア。

 

寄せ植えにしたときは こんな感じでしたが

 

いっぱい咲いています!

 

 

 

 

今日はここで お知らせです。

21日の 日曜日に わたしが行っている教会で

チェンバロコンサートがあります。

 

出演者の 紹介です。

入場は 無料ですが 人数把握のために

予約が必要です。(04-2950-5425)

 

私に直接 言ってくだされば

予約は要りません。

 

 

 

さて。

 

カオスの方ですが…

 

 

9時半頃から 夜の 11時過ぎまで

ひたっすら片付けて

こんな感じになりました。

 

 

これから比べると

だいぶ進んだと思いませんか?

はははは。

 

 

絶対終わらせます。

 

 

自信ありま…す。

 

 

前の月収を超えるまで 34日目!

下の子の共通テストまで あと254 日!! 

目標体重まで あと 5kg です。

(今日は お昼もろくに食べずに 片付けをしました)

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA