クリスマスイブイブ。クリスマスケーキを作る。

今日は お弁当をサボって

ファミマの かき揚げそば をチンして食べました。

 

 

結構おいしかったです!

 

 

今日は 午前中、本業 かなり みっちり。

同僚と 一緒にランチタイム。

 

その後 とてもためになる 研修 1本。

 

定時で帰ることがきました!

よかった。

 

 

 

今日は クリスマスイブイブですね。

いつもやっている 大好きな スヌーピーのゲーム

(下の子が いつも 呆れて見ていますが↓)

大好きなスヌーピーから

クリスマスの挨拶が 届きました!!

 

きゃわいい〜!!!

 

ステージをクリアすると

スヌーピーが ぴょんぴょん跳ねて

喜んでくれるのが 嬉しくて

 

やめられないゲームですね。

 

もう、この 表情なんて

ほんとに ステキ。

 

今日は 夕飯後 クリスマスケーキ作りに

チャレンジしました。

 

 

とは言っても

ホットケーキミックスで ホットケーキを何枚か焼いて

間に 桃とみかんの缶詰のフルーツを挟み

ホイップクリームで コーティングした

簡単なものです。

 

簡単なものなんだけど

結構難儀しました。

 

ホットケーキの大きさが まちまちになってしまったので

重ねてからまわりを少し切ったり

 

そんなことをしているうちに

間に挟んだ クリームと フルーツが

横からはみ出てきてしまったり…

 

クリームと ホットケーキの素で

ドロドロになりながら…

 

 

でも、楽しく作りました。

えへへへへ。

 

明日、ホイップと いちごで 飾り付けして

完成させます。

 

あした、くりすますぱーてぃー?

うん、明日か 明後日かな。

ぼくもごちそうたべたいなー。

そーねー

ケレちゃん食べすぎると 時々

ゲーーってなっちゃうから

どうしようかな〜?

 

おしゃけものみたいな。

あ、それ、オトーサンのだよ。ダメダメ。

 

ワンs にも 何か おやつを買ってきましょうか…。

 

ケーキ作りの後 ピアノの練習を

みっちりやりました。

 

明日は クリスマス礼拝のための

最後の練習があります。

 

いつもは 12〜13人の 聖歌隊員。

明日は 7人で 臨みます。

 

 

しっかり練習して備えたいわたしは

 

退職まで あと98 日!

お姉ちゃんが今の職場を脱出するまで あと60 日!!

下の子の共通テストまで あと22 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA