プレバト!! と 複雑な思い。

今日は オトーサン作の

昨晩の カレーが お弁当だったのですが

写真を撮り忘れてしまいました。

一晩寝かせたカレー… おいしかった!!

🍛

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日は 午前中

体を使う& 力仕事 & 立ち仕事 を みっちり。

 

午後は 本業を みっちり。

 

でも 残業は無し。

 

素早く帰ってきて、夕飯も 作りました。

 

 

木曜日は つい、プレバト!! を見てしまって

次の行動が 遅くなってしまいます。

 

昨日は ドットシールアート という 初めて聞くアートに

芸能人の皆さんが 挑戦していて

面白かったです。

 

俳句も、奥が深いな〜 と いつも感心してしまいます。

 

多分、わたしが 挑戦したとして

絶対 才能なし だな と思うのは

 

俳句  です。

 

なんも 浮かばない 😅

 

 

プレバトと 聖書の音読が終わって

2階に上がって…

 

今週は ひたすら

日曜日の クリスマス礼拝の 伴奏の練習です。

 

時々 ケレブが上がってきて

わたしの練習風景を 眺めています。

ちっかりやんなたいね。

 

 

家族全員が 聖歌隊員の Fさん たち(5人!)が

コロナによって クリスマス礼拝に

来ることができなくなってしまい

 

お手伝いを頼んでみた お休みがちな高校生たちも

やはり 来ることが難しい ということで

 

ハンドベルの演奏は 中止になったり…と

 

とても 複雑な思いでした。

 

 

Fさんたちがいなかったのに

素晴らしいクリスマス礼拝になったよ!

というのも、すごく嫌だったし

 

だからと言って、うまくいかなかった というのも

F さんたちが 責任を重く感じてしまうんじゃないかと思って

嫌だったし…

 

 

でも、残された 私たちがやるべきことは

最善を尽くして やるべきことをやり尽くすこと。

 

そして、人間的な思いは 一旦置いて

心細い分、いつもより いっぱい 祈って

クリスマス礼拝に 臨むこと… かな。と

思うに至りました。

 

辛いけど…

 

楽しみにしてきてくださる お客さまのために

やるべきことを やり尽くそうと思います。

 

 

ここで 一句。

 

空席を 祈りで埋める クリスマス。

 

 

ど、どうかな〜 💦💦💦💦

 

浜ちゃんに せんせー!! と言われたら

逃げたいわたしは

 

 

退職まで あと 99 日!(2桁になった!!)

お姉ちゃんが今の職場を脱出するまで あと 61 日!!

下の子の共通テストまで あと 23 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA