コロナの後遺症??

今日の弁当

・わかさぎの唐揚げ(オーロラソース)

・タモリさんのピーマン煮浸し

・ミニトマト

・たまごそぼろご飯

・みかん

・差し上げる用 わかさぎの洋風南蛮漬け

いつもわかさぎを下さる、職場のおじさま Uさんに

前回好評だった 南蛮漬けの

洋風バージョンを作りました。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

 

ちゃむい…zzz

 

オトーサンの郷里 秋田では

寒がりのことを 『ひやみ』 と 言います。

 

なので、超寒がりの ケレブは 冬場は

ひやみんちゃん と 呼ばれています。

 

ひやみんは 今日も

こうやって お布団から出られなかった模様。

 

 

ここ最近、寒くて 過酷な場所での お仕事が多く

体が 冷える & 疲れる

疲れが 溜まってきています。

 

今日は 夜、お祈り会がある日だったので

あったかいものが食べたい と思い

はなまるうどん へ 行って これ ↓

生姜卵あんかけうどん (中) を 食べました!

注文して できあがりを レジ横で待っていると

 

 

 

う。

 

ケホっ ケホっ ゴホ ゴホッ ゴホン!!!! と咳が…

 

 

や、ヤバい 

 

 

流石に 店員さんも 引いてました が

 

わたしは コロナ治ったばっかりなんで

大丈夫なんですー

と、言いたかったです…

 

 

この おうどん、ちゃんと すった生姜が 乗っかっていて

めちゃめちゃ 美味しかったし

体が温まりました。

 

 

 

 

ここ最近、これは コロナの

後遺症といえば後遺症なのかもしれないのですが

 

美味しく食べるんだけど

食べて 少しすると 少々 吐き気が

 

今日の場合は 寝る直前くらいまで

お腹がいっぱい そして 苦しい(吐き気する)状態が

続きました。

 

生姜卵あんかけうどん (中)じゃなく

生姜卵あんかけうどん (小)にしておけばよかった

 

食べている最中は なんでもないので

いつも 忘れていて

食べ終わって 少しすると 苦しくなるので

 

つい、食べ過ぎて

毎回こうなっています。←ポンコツか。

 

 

コロナ前には 無かった症状で

コロナ中、胃腸にきてしまい

下痢を繰り返していたので

コロナのせいかと 思っています。

 

 

苦しまないで済む程度に

食べる技を 身につければ

かえって 太んなくて いい… か?

 

 

そう思っているわたしは

退職まで あと 107 日!

お姉ちゃんが 今の職場を脱出できるまで あと 69 日!!

下の子の 共通テストまで あと 31 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA