疲れも吹っ飛ぶ ご機嫌な 一日。

お母さん、明日、学食で食べる。

と 下の子。

 

おお〜。友達と? 約束した?

 

うん。

 

今日で、今学期最後の 昼食となるため

お友達と 申し合わせて

学食で 昼食をとろう! となったとのこと。

 

… いや、違った。 カフェテリア でした。

ほほほ。

 

 

で、スマホ禁止の 学校内で

こっそり撮って 送ってくれた 写真。

おお〜!!! 麻婆丼と 天丼!!!

カフェテリアで!

 

ちなみに下の子は 麻婆丼 だったそうです。

 

結構なボリューム。

 

でも、全部食べたよ! とのことでした。

 

お姉ちゃんも休診で お弁当なし。

 

 

わたしは、以前から 計画していた

仲良しの同僚との ランチに 出かけました!

 

 

行ったところは 職場から

車で 10分ほどの イタリアンレストラン

 

『ナチュール』

 

3人とも お手軽な ランチのセット

1520 円 を チョイス。

 

 

まずは 前菜。サラダか スープが選べます。

 

わたしは カプレーゼ

同僚二人は 本日のサラダ

 

この、本日のサラダ、すごいボリュームで

カレー皿 くらいの大きさのお皿に

山盛りの 色とりどりの お野菜!!!

 

上から撮ってしまったので

イマイチ 伝わりづらいかもですが

結構な標高でした。

 

今、胃腸の調子が いまいちのわたしが

これを選んでいたら

ここで終了になっていただろう…

と思える量でした。

 

すばらしい!!!

 

 

特に このレストランは

地元産の 新鮮なお野菜を使っているというのが

売り なので

 

このサラダは まさしく

真骨頂 と言えるかと思います。

 

 

わたしは トマトの甘〜い

カプレーゼ で ちょうどよかったです。

 

バジルのドレッシングも

めっちゃ美味でした。

 

ついてきた パンで

ソースも しっかり 拭き取って(?)

いただきました。

 

 

次に来たのが こちら ↓

しらすと ネギと かぶと 塩昆布 の ピザ!!

 

珍しい 取り合わせでしたが

めっちゃ美味しかったです。

 

 

ランチセットを 3種類頼んでいて

それぞれを 3等分して 持ってきてくださる

という、親切ぶり!!!

 

このピザは、一人 2切れ あて。

 

生地は極薄でしたが

今、胃腸の調子が いまいちなので

この後来る パスタも 食べなきゃなので

 

1切れは 同僚の カワイイ 息子ちゃんに

差し上げました。

(お持ち帰りパックも もらえました)

 

 

次に来たのが ↓ イカとバジルとトマト の パスタ!

もうね、これも 本当に美味しくて 🤤

 

ペペロンチーノなので

油が しっかり使ってあるのですが

 

全然 重たくない。

 

あっさりしていて スルスルと 入ってしまう。

 

胃腸の調子が 悪いことを

忘れてしまいそうな あっさりあじでした。

 

イカが うまかった〜!!!

 

これ、なんでこんなに 軽い感じで

食べられてしまったんだろう??

オリーブオイルが 超 いいやつ??

 

 

 

次が これ ↓

エビと 春菊の クリームパスタ!!

春菊が 好きなので

わたしが これを選びました。

 

これも もう ド直球の 美味しさでした。

これ、もう一回食べたいです。

 

この後、狭山紅茶(ミルク)が ついてきたわけですが

写真を 撮りそびれました。 はは。

 

 

楽しくおしゃべりして

大満足の ランチ会でした。

 

量も、サラダと ピザを セーブして

ちょうどよかった。

 

 

いつもだったら

今くらいに 気分が悪くなるんだよな〜

 というタイミングで

ほんの少々胃が 疼きましたが

 

気分が悪くなるほどではなく…

 

食べたものの 質も 超良かったのだと思うのですが

やっと 適正な量が 自分でも わかってきた…

 

という感じです。

 

その後、今 本業のお仕事が 割と暇なわたしは

有給休暇をとり

 

1000円カットへ。

 

前回行ったところに行ってみると

『今日は 一人体制なので 16時半頃 再開しますので

もうしばらくお待ちください』 と 貼り紙がしてあり

 

その 一人の方が

前回カットしてくれた 女性じゃなくて

男性の方だったので

そこを諦めて

 

少し前に行った

大きな イオンの中に入っている

QB カット へ行きました。

 

今回は 後ろの下の方だけ

カットしてもらいたかったので

すぐ終わって 良かったです。

 

わたしの他にも 女性がカットに来ていて

何か ちょっと 嬉しかったです。

 

夕方、歌のレッスン帰りの お姉ちゃんと

学校帰りの 下の子も拾って 帰宅。

 

昨日の夜、あまりに疲れて

いつも している 今日の夕飯の

下ごしらえをしなかったので

 

夕飯も お手軽に…

 

車検などで お世話になっている

お姉ちゃんが行っている方の 大きい教会の信者さんで

車の整備工場を しておられる方から

お歳暮で いただいた

 

こちら! ↓

レンジで 3分ほど チンするだけで

料亭の味!

 

ほんと、良いものをいただき

ありがとうございました。

 

 

溜まっていた疲れも 吹き飛ぶような

ご機嫌な 1日だったな〜

 

そう思ったわたしは

退職まで あと 106 日!

お姉ちゃんが 今の職場から 脱出するまで あと 68 日!!

下の子の共通テストまで あと  30日です!!!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA