平常運転 再開 と コロナ禍で過ぎて行ったワンsの お誕生日。

今日の弁当

・焼肉(醤油味)

・卵焼き

・ブロッコリー

・ミニトマト

・おばあちゃん特製スープ

・ヨーグルト

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今日から 下の子も 学校へ行かれるようになり

平常運転が戻ってきました。

 

… とその前に。

 

昨日は 久しぶりに 下の子も 一緒の食卓で

 

おばあちゃんが 作ってくれたハンバーグと

特製にんじんスープと

買ってきた お肉で

快気祝いの 焼肉パーティーを したのですが

 

しまった〜 写真を撮り忘れた〜😫

 

そう思って あきらめて

昨日の記事に載せなかったのですが…

 

食いしん坊が ちゃんと撮っていました。

快気祝い!! イエーーーイ!!!

お姉ちゃんが LINEに載せていた 写真です。

 

間違えて、2〜3日後に 夕飯の おかず用に

使おうと思っていたお肉も

出してしまったのですが

 

今日の お弁当用に 少し残したものの

全部 ぺろっと 食べてしまいました。

 

はははは。

 

 

さて、今日から5時起きで 弁当作り

フル回転で お仕事

下の子を拾って帰宅…の

平常運転が 戻ってきて

 

 

さすがに 今日は 疲れて

夕方ごろ、ぐったりしてしまいました。

 

先週、コロナの療養が明けて

2日間 働いたのですが

 

お姉ちゃんは 療養期間中

下の子も 自宅待機中だったので

お弁当をサボったもので…

 

 

早起きって 大変。

夕方眠くなるな〜 と思いました。

 

忙しかった〜💦 今日 😵‍💫

 

先日も書いた通り、12月は 本来

メインのお仕事が それほど忙しくない月ではあるのですが

サブ的にやっている仕事が

今日は めっちゃ忙しくて(しかも 結構な力仕事…)

昼休み 返上で お仕事しなくてはなりませんでした〜😭

 

早めに 10分くらいで

サクッと お弁当を食べてしまっていたから

良かったものの

 

 

そうでなかったら 3時頃まで

おあずけになっていました。

 

 

 

さて、11月30日 は 我が家のワンsの お誕生日でした!

なんだよいまさら。

 

ご、ごめんね。 お母さんあの日 高熱あったからさ〜

この子たちは 偶然 同じ日が誕生日

 

 

ふん。 ポリポリ。

 

 

とーだよ。おれたちのこと わつれてたでしょ?

 

いや、わ、忘れてはいないよ。

ちゃんと ささみジャーキーも 作ってあげたじゃん。

 

 

そーだよ。 あれまだある?

 

え〜💦  あれさぁ、誕生日より ずいぶん前に作って

誕生日の頃には 無くなってたよね〜。

 

 

とーだね。

 

 

 

手作りささみジャーキーの作り方ですが

 

鶏のささみを 細長く切って

クッキングペーパーを敷いた上に 並べて

オーブン150℃(低い温度)

焼く というよりも、ゆーーーーっくり 乾燥させる感じで

長時間あぶって

 

大体 40〜50分たって 水分が完全に抜けて

固くなっていたら 出来上がり!

という感じです。

 

オーブンによって 焼き上がりが違うと思うので

様子を見ながら やってください。

 

15歳と 6歳になった ワンs たち。

カブは 結構な高齢になっているので

最近は 目も弱ってきていて

 

あらぬ方向を見て わたしを探していたり

 

ちょっとした出っ張りに ぶつかってしまったり…

 

 

でも 食欲旺盛で 家族を見つけると

なにかくだたい!!!

嗅覚を頼りに(?) ストーカーしています。

 

 

ケレブも 中年の域に 入ってくると思うのですが

先日は ちょっと 便秘だったり

体調の変化も あるようです。

 

生きてれば ましてや 年を重ねていけば

色々あるよね。

 

 

体調管理しながら 楽しく 暮らしていこうね!!

 

 

来年度から いつも一緒にいられることが

めっちゃ楽しみなわたしは

 

退職まで あと 109 日!

お姉ちゃんが 今の職場を脱出するまで あと 71 日!!

下の子の共通テストまで あと 33 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA