コロナの波 と 食費の予算オーバー(汗)

コロナに罹って、礼拝も お祈り会も お休みしてたので

久しぶりの 教会。

 

本日、我が家で 教会に行かれたのは

わたしと、お姉ちゃん。

(お姉ちゃんは 少し遠い、大きい方の教会に行ってます)

 

オトーサンは まだ 療養期間が 終わらないので zoom 参加。

(明日で療養期間が終わります。)

 

下の子は 受験前 最終の 模試を 駅前の塾で 受けるため

朝早く、送っていきました。

(8時半から 19時10分までって… きっつ💦

 

信者さんも F家の皆さんが 一番下のお嬢さん発熱で

どうも コロナでは? ということでzoom 参加。

 

Y家の皆さんも 家族で罹ってまだ 療養期間中で zoom 参加。

 

年配の Yn さんご夫婦は ワクチンの後遺症で

高熱が出て ダウン で zoom参加。

 

教会に来られた人たちが 本当に少なくて

コロナ恐るべし… と 思いました。

 

聖歌隊も 各パート一人ずつと 伴奏のわたし

指揮の先生 という最少人数で

かろうじて 賛美した… という感じでした。

 

 

クリスマスも、結構難しい曲を用意していたのに

お休みが多くて

練習が 十分にできないまま

前日リハーサル、当日のクリスマス礼拝…

ということになりそうです…😰

 

でも、今日、礼拝に来ていた 聖歌隊員4人のうち

3人は いつも通り 少しお昼を食べて

練習をしたい!! ということだったので

結構 しごいてしまった…😅

 

わたしも まだ、発声ということでは 本調子ではなかったものの

1時間ほどは 練習したと思います。

 

あと2週間で… できる限りのことをしたい! という

聖歌隊員の皆さんの 気迫が すごくて…

 

わたしも がんばりましたっ!!

 

終了後…  ちょ、ちょっと疲れてorz

近くまで来ていた お姉ちゃんを拾って

ちょっとヘロヘロ状態で お買い物へ…😞

 

本当は 生鮮館(ジャパンミート)に行きたかったけど

あまりにヘロヘロで しんどかったので

近くのイオンで買い物しました。

 

ここから先 10日分くらいの 夕飯と

いよいよ 平常に戻るので

お弁当のおかずまで 見込んでの 買い物にまります。

 

 

で、イオンで 面白いものを発見。

レジゴー という スマホのような端末です。

カメラマークの  スキャン というところをタップすると

バーコードを読めるようになっていて

 

カゴに入れる前に スキャンすると

買い物の合計金額が わかるようになっています。

 

これ、いいじゃん。

 

というわけで 使ってみました。

 

ピッ!!!

 

スキャンすると、結構な爆音で 鳴ります

 

あらかじめ、メモしていった食材を スキャンしながら

カゴに入れ…

 

よし、これで 全部かな。

げーーーー。

6000円ほど、予算オーバー💰

 

これ、セルフレジ を 使うのに いいシステムらしかったのですが

知らずに 有人レジにいってしまったわたしでした💧

 

 

えーと… 正直言って、いつも買い物に行っている

生鮮館が めちゃくちゃ安いのだと思います。

イオンで買った全ての品物が 生鮮館より お高かった。

やっぱり 無理をしてでも

生鮮館に いくべきだった… と…。

 

 

そんなわけで 今月の 食費は 56,000円ほど

かかってしまいました😔

 

ただ、今月分の 最初に買い物に行った時に

誕生日パーティー用の 良いお肉を買ったのと

 

今回も 快気祝い& 模試お疲れ会 とか言って

焼肉用の お肉を買ったので

 

元々 多くなってしまう 気配はあったのですが…

 

いや、それを どっかで 調整するための 記録なので

反省しなくてはなりませんね。

 

来月は メニューを 考える時に気をつけたり

また、ティー!! とか言って

予算 オーバーしないように 気をつけたいと思います。

 

明日から また 平常運転。

 

今日、オトーサンは ちょっと疲れて 部屋で早めに就寝でしたが

 

久しぶりに 下の子と お姉ちゃんと

3人で 食卓を囲み

 

 

昨日まで、一緒に ご飯も食べられなくて…

は〜 コロナ、ホントに辛かったよな〜… と しみじみ思いました。

 

下の子は どうにか罹らずに 済んで

良かった… と思うのですが

 

罹って しまった わたしたちは

ここしばらくは 無敵 だよな〜!!

そう思うのと同時に

 

罹らなかった下の子は また、近々 ワクチンを打って

用心ししなくてはならないな〜

 

とりあえず 共通テストまでは

超緊張が 続くな〜 と思ったのでした。

 

 

共通テストまでは あと 34 日!

お姉ちゃんが今の職場を脱出するまで あと 72 日!!

そして わたしの退職まで あと 110 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA