クリスマスのプレゼント作り 2日目。

今日も クリスマスのプレゼント作りの続きです。

 

朝、 お姉ちゃんを駅へ送ってから

帰ってきて すぐ 作業開始です。

 

 

作り方の手順ですが…

これは 普通の作り方じゃなくて

 

わたしが 考えた

やりやすい(と思ってる) 作り方の手順です。

 

 

まずは ワックスを 2種類

(ビーズ状のワックスと ソイワックス)

1:1 で 混ぜて

溶かして アロマオイルで 香りをつけ

 

紙コップに移して 少し色をつけ

(ワックス専用の 着色料を使いました)

 

型に 流し込んで 固めて

アロマワックスサシェの 土台を作ります。

 

(これを 60個 近く… 大変でした〜 黙々とやりすぎて 写真がありません)

 

 

土台の ワックスに ドライフラワーなどの パーツを

仮に置いてみます。

これをしないで 考えながら パーツを付けていくと

すごく時間がかかってしまいます。

 

配置が決まったら、まず 大きいパーツから

留めていきました。

グルーガンで パーツをくっつけたいところの

ワックスを 少しとかします。

 

 

ろうが 固まらないうちに 素早く パーツを乗っけて

動かなくなるまで 手で 押さえて くっつけます。

 

 

細い 茎などには グルーガンで グルーを付けて

貼り付けます。

 

 

貼り付けて その上から グルーを足して

しっかりくっつけます。

 

花びらなど 軽い パーツは  付けたい場所の ワックスを

少しとかして くっつけると 良いです。

重たいパーツ、硬いパーツは グルーで 補強しました。

 

 

クリスマスまで  まだ 間があるので

吸ってくれそうな パーツに

アロマオイルを追加しました。

 

今回使ったのは この オイル。

香りは ソーダ と リリー です。

 

これ、ジョイフル本田で買ったのですが

いくらだったか 忘れてしまいました〜 😫

 

どちらも 本当に いい香りで

特にソーダ の方は

本当に ソーダの スッキリ 酸っぱいような

大好きな香りです。

 

 

紐をつけて完成〜!!!

 

で、こんな感じに できました!!!

一部ですが… ひとつひとつ 全部 違います。

ふふふ。

同じのが作れない性分でして…。

 

 

今日の 成果です!

 

 

いい香りに包まれて

可愛い花たちと 会話するような 作業…

楽しかった〜!!!

本当に 楽しい1日でした。

 

 

本当は 今日、聖歌隊の女子 数名で

教会に集まって 一緒に作業したかったのですが

 

コロナの勢いが すごいので

中止にしました。

 

でも、自宅で お手伝いしてくださる方を 募集したら

大学生の S ちゃんと お母さん が

手をあげてくださったので

15個 お願いすることにしました。

 

明日 礼拝の時に 材料とラッピング用品を

お渡しする予定です。

 

 

わたしは 明日 あと 8個作ったら 終了です。

 

 

そんなわたしは 退職まで あと 111 日。

お姉ちゃんが今の職場を脱出するまで あと 73 日。

下の子の共通テストまで あと 35 日です!!!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら 買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA