人間ホイホイ 完成。

きょうはおれも おねえちゃんの おみおくりだ。

 

 

おねえちゃん あと3かげつ

やりにくいかもだけど がんばれ。

 

 

ぴと。(黒いスカートが 毛だらけだ〜)

 

 

 

先日 退職願を提出した

お姉ちゃん。

 

 

今日は 先生から 色々と お話があったようで

 

やっぱり、12月末 退職  と言うわけにはいかず

2月の 末、お給料の締め日まで 働いて 退職… と

なったそうです。

 

先生からは 引き止められたそうですが…

 

お姉ちゃんの決心は 変わらないようです。

 

 

そんな お姉ちゃんを ワンたちと一緒に

駅まで 送った後

 

今日は ダイニングテーブルに

ちょっとした 細工を〜。

 

 

自作 こたつテーブルです!

これ、メーカーの説明書には

やらないでね。 と書かれていることを

自己責任でやってしまっているので

詳しく 紹介することは やめますが

 

めっちゃあったかくて まさに

人間ホイホイ状態になりました。

 

少し前にも書いたように 電気代が 上がるみたいなのでー。

 

コスパ最強の 電気毛布(1時間1円) よりはかかるものの

こたつも、弱で1時間 2.2円、強で3.9円  とのこと。

 

今日使ってみたところ

弱 →1→3→5→7→強 とありますが

3くらいで 十分。

 

途中で ちょっと熱いかな? と思うくらいだったので

かなり優秀です。

 

 

 

…一応 小声で紹介すると

(紹介するんかーい)

交換用の こたつ ヒーター を購入。

L字 金具で テーブルに 固定。

固定する前に、ヒーターだけで 作動させてみて

確認して、大丈夫だとは思ったけど

一応

この、断熱シートを テーブルに 貼ってから 固定しました。

夏掛けの布団と 今は 使っていなくて しまってあった

ベッドスプレッドをかけてみると 

…ちょっとツンツルテンなんだけど

床に着いてしまうと 床の ホコリとか ワンsの毛が着いたりして

良くないかもなので

ツンツルテンのまま使うことに。

 

大好きなジョイフル本田に行って

サイズの合う天板

(これは結構 高くて 1万円ちょっとしました)

を買ってきて 乗せて

人間ホイホイの 出来上がりです。

 

 

これ、本当に 説明書には やらないで

書いてあることなので

真似はなさらないで下さいね。

あったかいですけど。

 

 

今日は すごく久しぶりに

歌のレッスンがあったので 午後 出かけて

 

その後、このこたつ用の天板を

ジョイフル本田に 買いに行きました。

 

そして 隣の生鮮館で また、1週間分の 食材の 買い物。

今日は 10500円 ほどでした。

 

次回は もうちょっと抑えないと

予算オーバーになってしまうかもしれません。

 

気をつけないと〜。

 

毎年、1シーズンの 灯油代が

10万円近くかかっていた我が家。

 

今年は 灯油代を かなり節約できそう!! と

期待しています 🤩

 

が、わたしの住んでいる地域の

真冬の寒さは 強烈なので

 

まだまだ 楽観は できません…。

 

強烈な 真冬を超えたら

晴れて 退職です。

 

 

わたしの退職までは あと 125日。

下の子の 共通テストまでは あと 48 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

人間ホイホイ 完成。” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA