がんばれ!! どうぶつ弁護団!!!

今日の弁当

・シャケのホイル蒸し

・キッシュ(オトーサン作)

・ブロッコリー

・ミニトマト

・ごはん(おかか昆布)

・みかん、ぶどう

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

昨日の夜… 8時半頃帰宅のお姉ちゃん…

 

これ、買ってきた。

フルーツサンド!! いちご〜 🍓

 

みかん〜 🍊

 

いろいろ〜 🍌 🥝 🍍 

 

うわ〜 こんな時間に そんなもん買ってきて〜。

食べるわけ?

 

 

太るよ 😰

 

 

わたしは どうも、フルーツサンドが 苦手。

まぁ、ジャムくらいは塗るけど

甘すぎじゃない?

 

下の子は 明日の朝にする〜 と言ってたけど

 

お姉ちゃんは

 

食べてたな〜。

 

おいしそうに…。

😰

 

 

そんなお姉ちゃんは ヤバい先輩のいる

今の歯医者さんを 脱出すべく

 

明日、応募していた 歯医者さんへ

面談に行きます。

 

どうなることやら… 😌

 

 

 

さ・て。

 

 

 

どうぶつ弁護団 というのができたそうです!!

 

なんでも、弁護士さんと獣医さんが タッグを組んで

発足したというんだから

最強です。

 

警察庁によると、動物虐待の全国の摘発件数は

2021年では  過去最多の 170件 だったとのこと。

 

でも、10万円の罰金など

軽い処分で済んでしまっている 場合が 多いそう。

 

悪質な 繁殖業者に 保健所が立ち入り検査をしても

改善命令が出されないなど

行政機関の対応も 課題になっているとのこと。

 

弁護団は、情報提供者からは 金銭をもらわずに

独自に調査して、証拠を集めて刑事告発!(カッコイイ!!)

 

不起訴の場合は 検察に不服申立てするそう。

 

 

もう、素晴らしすぎる!!!

 

 

近くホームページを作って賛助会員(年間5000円)を

募るとのことなので

120% 賛助会員になる予定 です。

 

 

やたちくちてくれないと〜

 

 

どーぶつべんごだんよぶからね。

 

 

虐待や、ひどい繁殖業者も なくなって欲しいけど

殺処分だって 立派な 虐待… そう思います。

 

ケレブは ペットショップで 殺処分される寸前で

助かったコ です。

 

虐待 0  悪質繁殖業者0  殺処分 0 の世の中に

早くなってほしい!!!

 

そう思っているわたしは

退職まで あと 135 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA