土曜出勤後… 人間ホイホイに捕まっています。

今日は なんだか 肌寒い1日でした。

 

土曜出勤の今日。

午前中は めっちゃガッツリ お仕事しました。

 

い、忙しかった〜。

 

お昼も超えて、午後1時ちょっと過ぎ…

やっと終了しました 😩

 

 

昨日、本多静六 私の財産告白 を 読んでから

倹約 倹約 倹約… と呪文のように唱えている ワタクシ…。

 

仕事後、大きなお店の中に入っている 1000円カットに行って

(税込 1100円 だけど)髪を切りました。

 

最近、ちょっと伸びてきていて…

 

何が 辛いって

 

癖っ毛なので  かなり注意深く ブローしないと

ぴよよ〜ん て はねちゃったりして

うまくまとまらなくなってきたのが 一番辛いですが

 

その他にも

 

白髪なので トリートメントタイプの

白髪染めを 使っているのですが

 

最近 結構たくさん使わないと

満遍なく 染まらなくなってきていて…

 

白髪のままでも いいんだけど

ちょっとは 染めたい… と言うわけで

 

少量で 染まるように 短〜く カットしてもらいました。

 

 

1000 円 カットは 切ってもらう人を

指名できない スリルがあります。

 

ここ最近 ずっと 1000円カットですが

 

やっぱり

 

今回は すんごい 上手い人だったな〜!!

 

と言う時と

 

あ〜 ちょっとな〜 という時と

 

まあ、こんな感じかな。

 

という時があって。

 

 

今日は また 新しい場所に 行ってみましたが

おしゃべり上手の 女性。

 

秩父の方で お蕎麦の話で 盛り上がり…

 

カットの方は まぁまぁ。

さっぱりしました。

 

 

で、お腹がぺこぺこなところへ持ってきて

お蕎麦の話をしたので

お昼は これ ↓

天ぷらそばと、コーヒー。

1300円くらい かかっちゃった。

 

おい! 倹約は どこいった!? という感じですが

めちゃめちゃ 美味しかったです。

 

お蕎麦は 消化がゆっくりなので

腹持ちがいいのも ありがたいですね。←イイワケ

 

 

その後、本屋さんへ。

今日は この 2冊を購入しました。

帰ってきて パラパラと 読んでみましたが

すごく わかりやすくて 読み応え十分で

買ってよかったです。

倹約は? いや、これは 自己投資ってやつですね 🤨

 

 

手を動かして  ものを作る

ということが大好きで ガッツリやってみたいので

早めに退職して ハンドメイド作家 になりたいわけなので

 

SNS による 副業は

あまり 力を入れるつもりはありませんが

 

自分の作品の 宣伝に使えたり

収入の足しに できたりすれば 嬉しいな〜

とは思っています。

 

今日は 倹約家の 私の元に

これ ↓が 届いていました!!(また買い物。倹約は?)

アイリスオーヤマ製の 電気毛布です!!!

 

この 商品ページにもあるように

電気毛布の ランニングコストは 最強のようです。

リベ大両学長の Youtube の 中から

スクショさせていただきました ↓

スバラシ〜。

 

今も 肩からかけて 書いているのですが

 

あったか〜い ❤️

 

もう、離れられない〜 ❤️

 

まさに 人間ホイホイ〜 😍

 

ファンヒーターのような、石油を入れる手間もないし

乾いた熱い風が 吹き付けるわけでもないので

喉にも優しい。

 

7500円 ほどしましたが

今年も 灯油は 高そう… ということを考えれば

今年のうちに 元は取れそうな気がします。

 

The 倹約〜!!!

 

いや、今日は ちょっと お蕎麦の外食は反省点です。

 

 

制作は 昨日編んだポーチに ボタンをつけました。

 

今日買った こちらの ↓ 本は

これから勉強する 簿記の内容 が

かなり含まれているようです。

 

それっぽい 専門用語が いっぱい。

 

来週から 本腰を入れて 勉強を始めようと思っています。

 

明日、シラバスだけ 完成させようかな?

 

そう思っている私は

退職まで あと 160 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼りtけます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA