本多 静六 私の財産告白 を 読む。

今日の弁当

・おでん

・栗おこわ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・巨峰

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

ZZZzzz

 

寒いので くっついてお昼寝の兄弟です。

 

 

1週間が終わりましたね。

でも 私は 明日 土曜出勤です。

 

はは。ははは。

 

一応、午前中のみで 帰れる予定です。

 

 

 

リベ大の両学長が

『本多 静六 私の財産告白 』 という本を

薦めておられました。

 

ぜひ!ぜひ読んでください。ということだったので

Kindle 版で 読んでみました。

 

前半が 私の財産告白 後半が 私の体験社会学 となっていて

前半を 読み終えたところです。

 

 

これ、すごい。すごすぎる。

 

 

リベ大の両学長が オススメしている意味が

よ〜くわかりました。

 

良いお金持ち とは こういう人のことを言うんだろうな

そう思いました。

 

 

本多静六さんは、東大の助教授をなさっていた頃

初めは それほど多くないお給料の

4分の1(食事は ごま塩ご飯のみにして!!)

貯金にまわしておられたとの事。

 

エグいですね。

 

まだ読んでおられない方は

絶対 読んだ方がいい!! と私も思います。

 

 

来年の4月から

もう、私は お給料をもらえない身分 … だけど

ガッツリ 貯金できる 自信

みたいなのが 芽生えましたし。

 

読んだおかげで

 

貯金のために 積極的に 貧乏になりにいく気 満々になったし

とにかく 一生懸命に 働く気も 満々になりました。

 

 

よ〜し このモチベーションのまま

今日の制作をやるぞ〜!!!

 

できた〜 😆

ボタン2個 で 止める形にしてみました。

 

遅くなってしまったので ボタン付けは明日〜。

 

 

実際の話が、いつの世の中でも、その身を落とし

生活を切りつめ、労苦をいとわず働くことを覚悟すれば

他人に不義理もせず、泣き言も持ち込まず

独立独歩の世渡りはまずできるものである。

そればかりではない。いつしか金も貯まり

信用もでき、かえって金を出すからこの仕事を

やってくれとさえ頼まれるようになるものである。

(本多静六 私の財産告白 より)

 

本多静六さんの言葉に

めっちゃ励まされた私は

退職まで あと 161 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA