もうすぐゴール。

9連勤中の8日目。

 

今日は 午前中は ガッツリ イベントの後片付け

午後は平常業務でしたが 仕事を調整して 帰れる人は

帰って良い日だったので

同僚で同業のMさんは 3時頃帰宅。

 

私は もう 一仕事あったので

結局 普段通りの勤務となりました。

 

さすがに 残業は無し。

よかったね!

 

 

帰宅すると、少し前に注文していた

この本 ↓ が 届いていました。

これは、先日も書いた 私にとって名著となった

この本 ↑ の 戸田充広さんが書かれた本です。

 

 

お弁当の下ごしらえや、お風呂が終わった後

読み始めましたが

疲れに勝てず 寝落ち… 😴

 

ということで 制作も お休みです 😞

読むのも明日以降にしようと思います

 

 

 

イベントは、お客さまも たくさん見えて

盛況でした。

 

大きなトラブルもなく終われたので

よかった! と思いました。

 

 

終わってみて感じたのは

One for all

All for one  

 

団体で何かをしようとするときの

鉄則なんだな!! ということです。

 

 

こうしたい、こうありたい という

思い描く理想の姿 があるとき

 

みんなが その方向を向いて

じゃあ、その実現のために 自分は

何ができるか? と思って やっているうちは

きっとうまく行く

 

そう思えるのですが

 

ちょっと 困難を感じたからといって

原因を 同じチームの 誰かのせいにしたり

自分のせいにしたりして

 

行き着く先を見失って グジグジ 責めだすと

 

全く よろしくない…

多分、失敗するか いいものは出来上がらない…

 

つくづく そう思わされました。

 

 

まぁ、来年度からは 個人プレーになるので

そういう 気苦労的なものは 無くなるのかもしれませんが

 

常に、行きたいゴール を 見失わない ということは

大事かもな〜 と思います。

 

 

9連勤も やっと 明日で ゴールです。

 

代休は 1日だけになっちゃったけど

有意義に過ごすぞ〜!!

 

そう思っているわたしは

退職まで あと 200 日です!!!

 

里親母種のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA