甲子園へ!!! と すもmo バッグを作る。

今日の弁当

・マリネサラダ

・ハム

・とうもろこし

・ミニトマト

・分厚いスライスチーズ

・玉ねぎのスープ

・ソフトフランスパン

・プリン

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今日は 下の子が 甲子園に出発する日でした。

 

私は 今日は 優秀な同僚 Mさんに 頭を下げて

休暇を取りました。

 

午前中は お姉ちゃんを駅へ送り

帰ってきて 暑い部屋で ひたすら 制作。

 

午後 13時に 補講に出ていた 下の子を

学校へ迎えに行って 旅行用の荷物を届け

駅まで送って行きました。

 

東京駅へも なんとか一人で行かれたし

誘ってくれた M ちゃんとも ちゃんと合流できて

ホッとしました。

 

 

6時ちょっと過ぎ…

着いたー!! と LINEが。

 

オトーサンが すかさず

いいなあ

と返していました ww

本日のお宿。石長松菊園。

本日の 夕食。 とのこと。

すごいご馳走!!!

 

お姉ちゃんがすかさず

いいなぁ 🤤

いいいいいいなぁ!!!!

と返していました。

 

明日は 5時半 起床 だそうです。

 

早く起きて、ご飯をしっかり食べて

応援T シャツを着て 応援キャップをかぶって

応援マスクして メガホン持って

みんなで バスで 甲子園へ向かうわけね。

 

今調べてみたら 高速を使えば

1時間弱で 着く距離。

 

第2試合で よかったよね。

第1試合だったら

もっと早く起きないといけなかったわけだ…

 

 

先生方も、大変だと思います。

去年 広報委員会の担当としてお世話になった

K 先生も いらっしゃるとのこと。

ありがたい ことです〜。

 

修学旅行は 中止になってしまったけど

学年ごちゃ混ぜの

かえって面倒臭い修学旅行…

みたいなことになってますね。

 

 

…勝てると いいんだけど… 😆

 

奇しくも 対戦相手は オトーサンの故郷 秋田の

能代松陽(負ける気がしないけどねっ)

 

オトーサンは我が家で

秋田応援しようかな…  とか言って

ひんしゅくを買っていました。

 

 

明日が楽しみです。

 

試合の時間帯の 天気は

曇り時々晴れ で 32度 くらい。

酷暑ではなさそうです。

 

応援のみんなも がんばれ〜!!!

 

 

さて、今日 暑い部屋で 一生懸命作ったものは

これです ↓

すもmo バッグ と言います。

 

オリジナルデザインの バッグや型紙を 販売している

GogoCandy と言う サイトで 購入した 型紙で 作りました。

これ、商用利用可なんです!!!

 

表の布は 以前、藍染体験をした時の 布。

藍染の白く抜けた部分に

少し刺繍で 飾り付けしてみました。

 

中は ポケットが 両方についているデザイン。

 

ポケットの部分の 柄合わせも ちゃんとしました!!

 

 

サイドの生地は 大きなお花柄。

反対側。

まぁまぁ うまくできました!!!

 

これは S サイズ。

M  L  XL の型紙もあるので

いろんなサイズ、いろんな布で

作ってみたいと思います。

 

アレンジも 可 とのことなので

外側にも ポケットをつけてみようかな〜。

 

 

明日は 午前中、家で 試合観戦

午後は 仕事に行きます。

 

 

高校球児に負けないくらい

オバサンも がんばるぞーー!!!

 

そう思っている私は

退職まで あと 234 日です!!!

 

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら 買う前にここをクリック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA