応援に行く!!!

通っている高校が 甲子園出場!!となった

下の子。

 

先日の抽選会で 下の子の学校は

5日目 10日 が 第1回戦 となりました。

 

応援に行くの? と聞いたら

う〜ん イイカナ。 と言っていたのに

 

友達の M ちゃんから 誘われたから

行く!! と。

 

 

お〜。

学校からは 一口 2万円の 寄付の募集がありました 💦

 

自分ちの子がいくんじゃ 仕方がない… と言うことで

寄付に賛同しましたyo!!!

 

それにしても、学校から もらったという

応援メガホン

応援 T シャツ

応援キャップ

応援マスク!

全員 お揃いで キメるようですが…

 

 

そこまで必要??

… と 2万円寄付することになった身としては

つい、思ってしまいました。

 

野球部の子たちには がんばって欲しいですがー

 

応援に そこまで 必要?

 

…まぁ、いいけど…。

 

 

その日の補講を早退して

東京駅 15時 集合。

 

新幹線で 京都まで。

 

行った日は 京都の宿に 宿泊。

 

試合当日は バスで 球場まで移動。

試合観戦 応援して

午後の早い新幹線で 帰ってくる。

 

東京駅に着くのは 夜 7時少し前位…。

と言うような 行程のようです。

 

 

高3 受験生…  いいのか? 許していいのか?

 

 

とも思いましたが

 

まぁ、修学旅行も 中止になって行かれなかったし

同じ 学年の子たちが 頑張る姿を見て

何か 得てくれれば それでいいか…と。

 

野球部の子たちがプレゼントしてくれた

小旅行。しかも 超 感動付き!!! 

 

感謝して、思いっきり応援してきて欲しいです。

 

 

誘ってくれた Mちゃんは

住んでいるところがちょっと離れていて

 

乗る電車が 全然違うので

 

東京駅の 集合で 合流することになりそう。

 

 

東京駅まで、一緒に行こうか? というと

 

一人で行ってみる。 と。

 

よしよし。

 

 

お姉ちゃんが

初めてのおつかいみたいだね!! と。

 

 

親としては 迷わないか ちょっと心配ですが

今は スマホ と言う 便利なツールもあるし

困ったら 駅員さんに 聞く! と言うことなので

頑張ってもらいましょう。

 

 

って、高3にもなって 当たり前か…

 

過保護なもので つい。

 

はははは。

 

試合の次の日は 山の日 だけど

補講は あり。

 

絶対休まない と言う約束付きです。

 

 

さ〜 勝てるのかーーー??

 

ワクワク ドキドキ です。

 

 

ハンディファンが欲しいと言うので

教会の帰りに 買ってきました。

電気屋さんには もっと安いのが売ってたんだけど

デザインが気に入って コンビニに売っていた これに。

 

ストラップがついていて

首からも かけられるようになっているようです。

 

 

来週からは また 暑さが戻ってくるようなので

ハンディーファンに 助けてもらって

元気で 帰ってきて欲しいと思います。

 

 

さて 今日は あまり時間がなかったので

制作は これです。

抜きキャンバスで

これからポーチにする予定の布に

ちっちゃい猫ちゃんを 刺繍しました。

 

サイズ感、こんな感じです。

かなりちっちゃいでしょう?

 

巨大ルーペに 助けてもらって

ワタシノコトデス

 

かわいく刺せました。

( このフレーズって↑刺繍だと知らなかったら すごい怖いですよね💧)

 

ここ数日間、とても涼しくて 助かりました。

2 階の 作業部屋も 居心地が良くて…

 

今日は 立秋で 暦の上では もう 秋。

 

このまま 涼しくなって 秋に突入してくれないかな〜…

そう思っている私は

 

退職まで あと 236日です!!!

里親募集のサイトのリンクを貼り付けます。

飼いたくなったら買う前にここをクリック!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA